ギャッターのフリーソフト広場は、インターネット上の便利なフリーソフトやネットサービス、動画の保存方法、買ったものレビューを紹介するブログです!

ギャッターのフリーソフト広場 TOP  >  買ったもの&提供レビュー >  13個のハンドスピナーで一番長く回るのはどれだ!「検証」

スポンサーリンク

13個のハンドスピナーで一番長く回るのはどれだ!「検証」

bandicam 2017-09-23 01-52-33-667

概要
近頃なかなか更新できず気づけば2か月放置の状態。このままではいけないとおもい
何か手軽にネタに出来そうな事ってないかな?と、手にある物を持ちながら考えていた。
そこでひらめいたのが、私が所持しているハンドスピナーの中で
一番長く回るのはどれなのか検証しようと思ったのが始まりである。





まずはハンドスピナーをご紹介!
総勢13個のハンドスピナーが顔をそろえた今回の検証。13個のハンドスピナー紹介をしていきますが
どれが一番長く回りそうなのか予想しながらご覧ください!


bandicam 2017-09-23 01-51-13-488




まず最初のハンドスピナーはベーシックなタイプ。
ハンドスピナー入門はここからといっても過言ではない超定番中の定番スピナー!
私が一番最初に購入した古株。


bandicam 2017-09-23 01-51-16-845


回してみた。言うまでもなく、シャリシャリ摩擦を含む回転。
Amazonで1099円で購入し現在確認してみると
販売ページもろともなくなっていた。もう誰も全く同じスピナーを手にすることは出来ない!はずだ。。


bandicam 2017-09-23 01-51-17-930


全体的に質感はプラスチックで55.7gとわりと軽量だ。


bandicam 2017-09-23 01-51-19-281




鏡面仕上げされた高級感のあるハンドスピナー。
MixMartというハンドスピナー愛好家にはわりと有名なブランド。


bandicam 2017-09-23 01-51-20-386


回してみた。回っているの?と疑問になるほどなめらかな回転。
Amazonで4199円で購入しておりスピナーの中でも高価で高級仕上がり。


bandicam 2017-09-23 01-51-21-481


重量は、106.1g。304食品級ステンレスで10球ナノベアリングである。何が何だか。。。
気になる方は詳細ページを見てくれ!


bandicam 2017-09-23 01-51-22-782




変わったデザインのハンドスピナー。中国っぽいデザインで
一度は回してみたくなるフォルムだ。


bandicam 2017-09-23 01-51-23-759


回してみた。かなり軽い回転でシャリシャリ強め。
こちらのハンドスピナーは、ゲーセンで1500円で手に入れた血と汗のスピナー。


bandicam 2017-09-23 01-51-24-659


重量は、62.0g。


bandicam 2017-09-23 01-51-25-629




はい、出ました~民族と呼ばれるハンドスピナー!
デザインは、民族ですが本家の民族かは不明だ。


bandicam 2017-09-23 01-51-26-610


こちらのハンドスピナーは、かなりなめらか。安定した回転をみせてくれる。


bandicam 2017-09-23 01-51-27-530


重量は、75.3g。
Iextremeというブランドのハンドスピナーで1299円で購入。


bandicam 2017-09-23 01-51-28-436




ピンクカラーのハンドスピナー。こちらも定番らしい形状。


bandicam 2017-09-23 01-51-29-980


シャリシャリはするものの安定した回転。


bandicam 2017-09-23 01-51-30-852


そして以外にも軽いんですよ。64.0g!


bandicam 2017-09-23 01-51-31-866




先ほどとよく似ているハンドスピナー。多少形状が
違うもののカラーの使い方はほぼ同じ。


bandicam 2017-09-23 01-51-32-876


安定しています。この輝きは、まさか!?
BOGIというブランドのハンドスピナーでベアリングがセラミック。


bandicam 2017-09-23 01-51-33-799


さきほどのスピナーよりも20g程度重く88.2g!


bandicam 2017-09-23 01-51-34-684




と、ここで一旦癒されよう。ミニオンのハンドスピナーだ。
中央のミニオンが何とも癒される。


bandicam 2017-09-23 01-51-35-580


こちらは、ゲーセンで100円で取ったハンドスピナー。


bandicam 2017-09-23 01-51-36-409


わりとスリムで51.0gだ。


bandicam 2017-09-23 01-51-37-257




ベイブレードの様なごついハンドスピナー。


bandicam 2017-09-23 01-51-38-120


回してみるとまさにベイブレードだ。
ハンドスピナー同士をぶつけあって止まった方が負けという
スピナーバトルをやってみると全体的に丸みを帯びているので
防御力が強くどのスピナーよりも向かうとこ敵なしであった。


bandicam 2017-09-23 01-51-38-895


重量は、64.0g。こちらもゲーセンで600円ほどで取ったスピナー。


bandicam 2017-09-23 01-51-39-849




見るからに年季の入ったようにみえるハンドスピナー。


bandicam 2017-09-23 01-51-40-719


2角タイプでちょっと珍しくInnoo Techから販売。
銅製で、ずっしりとした重み。ちょっと錆びてきているのがまた味がある。
購入時は、もっと輝きがあったのだが。


bandicam 2017-09-23 01-51-41-602


重量は、80.7g。詳細ページ


bandicam 2017-09-23 01-51-42-536




エイリアン型のハンドスピナー。見たことのない
カラーリングでまさにエイリアンの襲来。


bandicam 2017-09-23 01-51-43-736


くるくる~。そろそろコメントがなくなってきたというのは伏せておいて
Innoo Techから1590円で販売。R188ステンレスベアリングを採用!


bandicam 2017-09-23 01-51-44-602


重量は、68.9g。エイリアンだけに無重量かと!


bandicam 2017-09-23 01-51-45-508




アンティークなデザインのハンドスピナー。


bandicam 2017-09-23 01-51-46-500


純正高品質精銅が使われておりなかなか安定した回転だ。


bandicam 2017-09-23 01-51-47-363


重量は、90.8gとそこそこ重い。Innoo Techから1780円で販売→詳細ページ
Innoo Techのハンドスピナーは、安価なわりに品質が良くて良く回る。


bandicam 2017-09-23 01-51-48-217




さきほど紹介したMixMartの別のハンドスピナー。
やはり鏡面仕上げが素晴らしい。


bandicam 2017-09-23 01-51-49-062


これ分かりにくいんですが回しています。4390円で、こちらも高かった。。。MixMartハンドスピナー


bandicam 2017-09-23 01-51-50-154


重量は、132.8gで私が所持するハンドスピナーで一番の重量。


bandicam 2017-09-23 01-51-51-032




最後に言わずと知れたハンドスピナー。それが水道だ。
まだ購入してから数日しか経っていませんがかなり期待。


bandicam 2017-09-23 01-51-51-900


うん、すごい回る。TOZOから1699円で販売。


bandicam 2017-09-23 01-51-52-728


重量は、119.1g。


bandicam 2017-09-23 01-51-53-577




それではみなさん、どれが一番回るか、どれが一番回らないか
予想できましたか~?




13個のハンドスピナーで一番回るのは?
始まりました、13個のハンドスピナーが一斉に回転!
多少の時間の誤差はスルーだ!


bandicam 2017-09-23 01-51-54-465


みんながんばっている、さぁどれが一番なのか!


bandicam 2017-09-23 01-51-56-178




13位 : ミニオン
時間 : 2分28秒


bandicam 2017-09-23 01-52-30-610




12位 : 中国
時間 : 2分34秒


bandicam 2017-09-23 01-52-29-569




11位 : ベーシック
時間 : 2分54秒


bandicam 2017-09-23 01-52-27-887




10位 : 防御マン
時間 : 2分57秒


bandicam 2017-09-23 01-52-27-096




9位 : ピンク
時間 : 3分38秒


bandicam 2017-09-23 01-52-26-205




8位 : 民族
時間 : 3分47秒


bandicam 2017-09-23 01-52-25-324




7位 : エイリアン
時間 : 4分00秒


bandicam 2017-09-23 01-52-24-097




6位 : 磨きすぎ君
時間 : 5分11秒


bandicam 2017-09-23 01-52-22-569




5位 : 水道
時間 : 5分36秒


bandicam 2017-09-23 01-52-21-572




4位 : 磨きすぎ君パート2
時間 : 5分51秒


bandicam 2017-09-23 01-52-20-612




3位 : 2股
時間 : 7分5秒

bandicam 2017-09-23 01-52-19-547




2位 : アンティーク
時間 : 7分25秒


bandicam 2017-09-23 01-52-18-226




1位 : ベタ
時間 : 9分1秒
※5秒誤差あり。


bandicam 2017-09-23 01-52-16-544




というわけで、一番長く回ったのがBOGIというブランドの
ハンドスピナーでした。BOGIの詳細ページ


bandicam 2017-09-23 01-52-02-945


もう一つのピンクのスピナーと比べると何が違うのか?
よくよく見ると、輝きが違います。セラミック製で約2000円程度で
このコストパフォーマンスは文句なしにおすすめです。


bandicam 2017-09-23 01-52-07-108




雑感
さていかがだったでしょうか。もうハンドスピナーも下火になっていますが
それでもまだまだ流行を感じます。この流行に乗っかって記事にしてみましたが
こういうネタは動画がよさそうですね。サクッと手軽にネタにしようと思ったんですが
文字と写真の紹介はかなり手間がかかりました。。

何か参考になれば幸いです。閲覧ありがとうございました。
関連記事

スポンサーリンク
[ 2017年09月23日] カテゴリ:買ったもの&提供レビュー | TB(0) | CM(2)
防御マンの攻撃的な容姿にたじろぐ磨きすぎ君。その横では中国がほくそえみ、会場の奥では民族と水道が試合の様子を窺っていた……

ちょっとしたパニックですね
[ 2017/09/26 01:10 ] [ 編集 ]
2ヶ月も投稿なくて、そろそろ終わりかなー
と思って久しぶりに戻って来たら

ハンドスピナー

パソコン関係は!?!?
[ 2017/10/16 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
アクセス数

Pick UP
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ


これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個
これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個


Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介
Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介


 チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ
チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ


 非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版
非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版


FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ
FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ


  非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ
非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ


意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ
意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ


ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
スポンサーリンク

follow us in feedly
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ