ギャッターのフリーソフト広場は、インターネット上の便利なフリーソフトやネットサービス、動画の保存方法、買ったものレビューを紹介するブログです!

ギャッターのフリーソフト広場 TOP  >  買ったもの&提供レビュー >  中華タブレットのクオリティが優秀!WindowsとAndroidの切り替えができる8.9インチタブレットを買ってみた!ONDA V891

中華タブレットのクオリティが優秀!WindowsとAndroidの切り替えができる8.9インチタブレットを買ってみた!ONDA V891

ONDA V891タブレットレビュー5 19-21-46-771

概要
本日は中華製のタブレットを買ってみたお話。中華製のタブレットって故障が多かったり雑な製品と思われがちですが、それは一昔前の話です。現在は、本家のタブレット「Appleなど」を上回る性能で、しかも低価格かつ高品質で購入できるようになったのをご存じでしょうか。タブレットがほしくなり、いろいろ漁っていると、10万以上するものから5000円以下で買えるタブレットなど様々でした。もちろん値段が高いのは、Windowsのwindows surfaceやAppleの製品が主です。これらは、品質も高く満足できるブランドですが少々お高い。そこで市場を中華タブレットに向けると似たような性能で安く買えるんです。私が購入した中華タブレットは、「ONDA」という中国のタブレットブランド。日本企業ではなかなか出せないデュアルブースト「1つのタブレットでWindows10とAndroidの切り替えができる」機能が入ったタブレットを買いました。まさに中国、こうなったら何でもアリの商品にみえますが性能もそこそこ良いんです。それでは製品を細かくみていきましょう。


中華製のタブレットだからといってあなどってはいけないほど高性能
ブランド : ONDA 中国では有名タブレットメーカー
型番 : ONDA V891
OS : Windows10とAndroidを使い分けることが可能
容量 : 32GB 各OSに16GBずつ配分されています
メモリ : DDR3L 2GB タブレットでは1GBがほとんどですが何と2GB
CPU : Intel Bay Trail-T Z3735F MAX1.83GHz 64-bit
GPU : Intel HD Graphics Gen7
液晶方式 : IPS1280×800 8.9インチ
スピーカー : 内蔵
マイク : 内蔵
Gセンサー : 内蔵
Bluetooth : 4.0搭載
HDMI : 出力可能
MicroSD : 対応 128GBまで
内蔵カメラ : フロントカメラ30万画素 バックカメラ200万画素
無線LAN: : 内蔵 WiFi802.11b/g/n
バッテリー : 5400mAh
給電方式 : ACアダプタ Androidとかで充電するやつで充電可能です
付属ソフト : Office Online 有効期間は1年間
メーカー保障 : 1年間

このスペックで14000円!
日本メーカーからこのスペックで販売しようものなら、5万円は超えます。またWindows10とAndroidのデュアルブーストは日本ではなかなか実現できない機能です。何せパソコンの機能が入っているんで興奮しちゃいますw



商品の詳細と販売先 残り9点
タブレットPC ONDA V891 Windows10+Android4.4



タブレットONDA V891のレビュー 外観とか機能をみていく!
本体のパッケージです。かなりしっかりした箱で雑さがないんですよ。素晴らしい。

ONDA V891タブレットレビュー05 16-59-22-359

ONDAというブランドです。

ONDA V891タブレットレビュー05 16-59-24-921

intel入ってる!

ONDA V891タブレットレビュー5 16-59-26-501

何となくiPadっぽいパッケージですねw

ONDA V891タブレットレビュー6-59-28-419

裏面には本体の仕様が書かれていますね。あっWindowsとAndroidは日本語化されています。

ONDA V891タブレットレビュー-59-30-388

これを見ると中国っぽさを感じさせない。正規品にみえますよね。あ、もちろんONDAという会社から出ている商品なので普通に正規品ですw

ONDA V891タブレットレビュー 16-59-32-681

上フタを開けた状態です。箱の作りもなかなかクオリティが高い。

ONDA V891タブレットレビュー16-59-34-528

ちょっとずつ開封していきますww

ONDA V891タブレットレビュー16-59-36-399

これだけ入っていました!左から本体と本体を充電するUSBケーブル、日本語の説明書「OSの切り替えとかの方法」、中国向けの説明書です。めちゃくちゃきれいに梱包されていたのでびっくりしています。

ONDA V891タブレットレビュー5 16-59-39-214

説明書は日本人が書いたものでしっかりとされています。

ONDA V891タブレットレビュー-59-40-998

修理などのアフターサービスも充実しているので安心して購入できます。

ONDA V891タブレットレビュー59-43-722

さてさてお待ちかね、本体をみていきましょう。いや、もうおしゃれすぎて言葉がでませんw下部にあるWindowsのロゴ。これはロゴじゃないんですよ、ボタンでもありません。タッチ式のボタンなんですwほんっと安いのにクオリティ高いです。

ONDA V891タブレットレビュー-59-46-143

保護シートが貼ってあります。中国製だと貼ってなかったりするんですが素晴らしいです。

ONDA V891タブレットレビュー05 16-59-52-650

薄さはこんな感じ。ちょっと分かりにくいかも。初代iPadよりもちょっと薄いくらいで、そこまで薄くありません。重量は軽め。

ONDA V891タブレットレビュー05 16-59-54-321

外カメラ。200万画素ですがさすがにここのカメラの画質は良くないです。

ONDA V891タブレットレビュー7-00-01-006

裏面の全容w表は黒で裏面は、白を基調としています。

ONDA V891タブレットレビュー5 17-00-03-242

ONDA!オンダって読むのかな。

ONDA V891タブレットレビュー-05 17-00-05-422

32GBモデルです。ホームページが記載されているのはちょっと格好悪いですねw

ONDA V891タブレットレビュー7-00-06-965

スピーカー部分。モノラルですが大音量にしても音割れはせずクリアです。

ONDA V891タブレットレビュー-08-607

こちらがSDカードの挿入部分。128GBまで入るタブレットはなかなかお目にかかれない!wすみません、取り乱してしまいました。

ONDA V891タブレットレビュー7-00-10-321

こちらが音量ボタンと電源ボタンです。印字は、くっきりと刻印されていて中国っぽい消えかけの印字とかそーいうのでなくてよかったですw

ONDA V891タブレットレビュー5 17-00-12-027

お気づきかと思いますが裏面の素材は、プラスチックっぽい硬め樹脂で凸凹を何と表現するのか。でも決して安っぽさはありません。

ONDA V891タブレットレビュー14-240

イヤホン部分。

ONDA V891タブレットレビュー7-00-16-678

左からHDMI接続部とUSBケーブル充電の部分。もちろんパソコンとかにも接続可能です。

ONDA V891タブレットレビュー0-18-636

内カメラです。30万画素です。

ONDA V891タブレットレビュー7-00-21-172

ついに保護シートをはがしちゃいましたw光沢あるクリアな液晶です。

ONDA V891タブレットレビュー0-23-560

ほんと買ってよかったです。

ONDA V891タブレットレビュー7-00-28-025

レビューするブログや商品の詳細を出す販売サイトでいつもない情報が液晶の状態です。光沢なのか液晶なのかはっきりと教えてほしいです。こちらの場合、光沢のまわりが反射するやつ。液晶よりもキレイな画質にみえるからこっちが好きなんですね。

ONDA V891タブレットレビュー 17-00-29-466

電源をつけてWindowsとAndroidの両方のセットアップしてきました。と、やっぱり保護シートを貼りなおしましたw

ONDA V891タブレットレビュー-00-33-093

こちらがAndroidモードです。すべて日本語で、中国っぽい文字は一切見当たりません。あと、Androidモードはroot化されているとか。。。さすが中国さんですねw

ONDA V891タブレットレビュー17-00-36-825

タッチの感度も良好で、指の動きに吸い付くように反応してくれます。

ONDA V891タブレットレビュー05 17-00-39-436

AndroidからWindowsへの切り替え方法。これ説明書に書いていなかったので苦戦しましたが右上の部分をしたにタッチスライドすると下記画像の様な設定画面が表示され、「OS SWITCH」からWindowsへ切り替えることができます。

ONDA V891タブレットレビュー4-05 17-00-43-971

Windowsに切り替えました。AndroidからWindowsへそしてその逆も、いちいち電源をシャットダウンしてから切り替えが行われます。Windowsの起動は計測すると18秒でした。うちのデスクトップパソコンよりもはやいw

ONDA V891タブレットレビュー05 17-00-49-693

下記がONDA V891 windowsモードでの起動時間検証動画です。



14000円でWindows10とAndroidが起動していることに感激です。細かいアイコンとかもうまく反応してくれてタッチミスしない限りサクサク開いてくれます。ブラウザの起動は、アイコンをクリックしてから1秒で起動しました。想像以上に高速なので驚き。

ONDA V891タブレットレビュー17-00-51-809

PCやごみ箱とそしてAndroidへ切り替えるスイッチアイコンです。

ONDA V891タブレットレビュー17-00-54-363

保護シートを貼りなおしたため気泡がはいってしまいましたwもう、はがそうかな。。下記画像が、Windowsモードのアイコンやらタスクトレイ部です。

ONDA V891タブレットレビュー5 17-00-55-982

気泡がきたなくみえる。。やっぱはがそうかな。このWindowsのロゴはボタンでもなくタッチ式のボタンです。軽くふれるだけでWindowsモードではスタート画面に、Androidモードではホーム画面に戻ることが可能です。

ONDA V891タブレットレビュー7-01-07-078

気泡が入ったタブレットでは恰好悪いしみなさんにこの美しさが伝わらない!ということで、やっぱりはがしましたw

ONDA V891タブレットレビュー7-01-08-643

Windowsタッチボタンを再確認。

ONDA V891タブレットレビュー-05 17-01-11-482

液晶の光沢って美しいですよね。画質も1280×800だと多少荒くなると思っていましたがIPSなんとかってやつできれい。

ONDA V891タブレットレビュー01-13-489

いいですね~。

ONDA V891タブレットレビュー5 17-01-15-410

と、外観ばっかの写真はいいから性能をみしてくれ!ということでこちらが容量部分。32GBですので16GBごとに振り分けられています。

ONDA V891タブレットレビュー05 17-01-18-742

スペックがこちら。YouTubeなんかもサクサクみれました。WindowsとAndroidのどちらも動作音が一切ありません。Windowsは、パソコンですのでファン的な音がするのかと思いましたが全くの無音wやばいです。

ONDA V891タブレットレビュー05 17-01-20-537

ここで気付いたのですがカメラ部分をみると何かズレているようにみえます。

ONDA V891タブレットレビュー05 17-01-24-087

こちらの写真でも。液晶パネルがずれている?やっぱり中国の製品だ。雑だなぁ。と、思い気や、何ともう一枚保護シートが貼ってありました。合計2枚の保護シートが貼ってあったんですw中国の製品としてはかなり保護されていますw2枚の保護シートが貼ってある状態でも何なくタッチに反応していてくれたことにむしろ驚き。ですがはがさなくても十分きれいですので残り1枚の保護シートは貼っておくことにしますw

ONDA V891タブレットレビュー-05 17-01-25-605

さてさて続いてタブレットとBluetoothでキーボードをつないでみようと思います。左はEC Technologyから提供いただいたキーボードです。紹介記事はコチラ



ONDA V891タブレットレビュー05 17-01-28-692

収納式のキーボード。

ONDA V891タブレットレビュー5 17-01-31-976

どんっ。写真では伝わりにくいですがキーを入力してもラグなど一切ありません。どちらも中国のメーカーですが中国どうし相性が良いのかもwwwすみません。ふざけてしまいましたw

ONDA V891タブレットレビュー-05 17-01-36-376

キーボードの反応とONDA V891タブレットのWindowsでYouTube見てみた動画です。



もう一度本体の薄さ確認。

ONDA V891タブレットレビュー5 17-01-38-304

キーボードも薄いのですがタブレットもそこそこ薄い。

ONDA V891タブレットレビュー7-01-40-594

ONDA V891タブレットの明るさの調節動画。結構明るくすることができます。明るさは電源オプションから簡単に変更可能です。



ONDA V891タブレットのAndroidモードの起動時間検証とアプリの起動動画です。起動までが26秒でWindowsよりもちょっと遅めです。再起動しない限りこの待機時間は必要ありません。アプリの起動は速いですね。タッチスクリーンも指に吸い付くように反応してくれます。



そして最後にWindowsモードでパソコンのソフト、ペイントとエクセルワードソフトを起動&使用してみた感じの動画。起動までがかなり速いです。サクサクして使いやすい。





商品の詳細と販売先 残り9点
タブレットPC ONDA V891 Windows10+Android4.4



雑感
いやー本当に良い買い物をしたかもしれません。値段も安いですし1年くらい使えれば良いかなという気持ちで買ってみたらかなりかなり品質が高かったです。買う前までは正直、中国のタブレットって壊れやすいだとか新品でも傷があったりとかいろいろ不安でしたがそんなこともなかったです。まぁようするに、中国製品によくある当たりはずれで「当たり」を引いたのかもしれませんw中国だから○○とかそういう考えがなく壊れても気にしないよ!という方は是非チェックしてみてください。

以上ギャッターでした。
関連記事
[ 2016年04月05日] カテゴリ:買ったもの&提供レビュー | TB(0) | CM(6)
中国でも良いものは良い
中国のものでも良いものは良いです。
ですが劣悪なものが大半を占めているのが現実ですよね。

ONDAはクオリティ高いタブレットばっかなんで安心だと思います。
ただ日本に市場を持っていないからサポートとかが不安。
あと今回の紹介されているタブレットはアマゾンで買えますが
購入場所が中国のサイトとかGEARBESTになると厳しいですね。

中国通販で買えばこのタブレットも10000円くらいで買えると思いますね。

長々と失礼しました。
[ 2016/04/05 20:02 ] [ 編集 ]
なかなか
中国の製品は買わないようにしてきたけど
ここまで性能いいのかw
なんでこんな安くて販売できるんだろw

ほしいけど買うのに勇気いる

当たりはずれは確かにありそうだな

デュアルブーストがまじですげーって思ったwwww
俺なりに計算してみる

ブルートゥース内蔵の音楽プレイヤーは安くても1000円 これが内蔵していて
32gbなら1000円くらい
windows10は0円なのかなー?
androidは3000円くらい
メモリ2gb このタイプのは2500円くらい
カメラが内と外で2000円くらいはなりそう
8.9インチだと大手テレビメーカーで1インチ安くて1000円程度
これが8.9なら8900円かな でも中国製だから5000円としようw
あとはーバッテリ5400mahなら2000円はする

トータルすると17500円ってとこかなwww
ただ他にも細かいとこみたらお金かかっていそうだし17500円以上だろうな
管理人さんのいう5万はいいすぎだと思うけど日本なら3万円は絶対しそう

安いのはいいな
品質気にしなければ色々見つかるもんだな

参考になりました
ありがとうございましたw
[ 2016/04/05 20:40 ] [ 編集 ]
タコさん
中国の製品は買わないようにしてきたけど


って日用品のほとんどが中国製ですよw
[ 2016/04/05 21:34 ] [ 編集 ]
普通に使えそう
タブレットこれからますます需要でそうだから
安くなるんだろうな

ちなみに俺はこのシリーズの一つ上のモデルもってるよ
使いやすい
[ 2016/04/06 00:21 ] [ 編集 ]
タコさん
windows10は0円なのかなー?

↑0円なわけないですよ
15000円はします

[ 2016/04/08 09:30 ] [ 編集 ]
保護シート2枚貼ってあるんじゃなくて保護シートの保護のためのものです
スマホの保護シートなんかでもあるでしょ?

名無しさん、タコさん
MSは8インチクラスのタブには無償でwindows使用権を出してます。
intelのatom CPUも同じくシェア拡大のため無償提供を続けてきました。
それゆえこういった格安タブはそれほどコストかからずに作れるんです。

なお国内の馬鹿みたいに高いatomタブも無償提供の上の産物です。
ちなみに中身の違いってバッテリー周り(中華製で一番怖いところですが…)
ぐらいなんで、ぼったくりすぎな国産があかんと思います。
[ 2016/06/30 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
アクセス数

Pick UP
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ


これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個
これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個


Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介
Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介


 チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ
チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ


 非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版
非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版


FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ
FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ


  非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ
非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ


意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ
意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ


ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
スポンサーリンク

follow us in feedly
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ