ギャッターのフリーソフト広場は、インターネット上の便利なフリーソフトやネットサービス、動画の保存方法、買ったものレビューを紹介するブログです!

ギャッターのフリーソフト広場 TOP  >  悪用厳禁サイト・ツール・小技 >  MokoDojo TVというサイトで日本のテレビ地上波やBS・CSが観れるらしいので検証してみる!

MokoDojo TVというサイトで日本のテレビ地上波やBS・CSが観れるらしいので検証してみる!

MokoDojo TV検証55-01-745

概要
以前にもTVApp for PCで日本のテレビが視聴できるか検証してみた!という検証を行いましたが現在は、視聴することができなくなってしまいました。そこで今回は新しく「MokoDojo TV」というサイトの検証をしていこうと思います。どうやら日本のテレビ番組を「日本電視台」の様にWeb上でストリーミング視聴できるらしいです。地上波やBS・CSなど約50番組以上が観れるとか?※検証ですので絶対に真似はしないでください。

MokoDojo TV
リンク先は伏せておきます。

実際に観れるのか検証してみた
特にこれといったサイト名があったり目をひくおしゃれなデザインで作られていたりするわけでもなく見覚えのある日本の放送局の名前だけがずらっと表示されました。

MokoDojo TV検証-43-55-715

適当にクリックしてみる。ほぼリアルタイムで視聴が始まりました。かなりかなり簡単に観ることができた←ここ重要。さらには、高画質&回線もスムーズ。
※ここで注意!お分かりだと思いますが公式なサービスではありません。こういうサイトもありますという検証ですので、決して利用しないようにしてください。

MokoDojo TV検証01-12 03-45-39-980

下記画像のServer 1とServer 2と分かれているのは2は、1が観れない場合の予備サーバーということなのかな?

MokoDojo TV検証2 03-45-50-484



ちょっと応用してみると
グーグルで「MokoDojo TV」と検索して表示されるYouTube動画「MokoDojo TV (japanese channels)」の説明欄からソフトをダウンロードするとソフトで視聴できるようになりました。

これを見る感じでは、今回検証したサイトと繋がりがあるのかもしれません。インタフェースも似ているし観れるタイトルも同じ。サーバーは、Web上においてあるものなのかな?あまり詳しくないので分かりません。。。

MokoDojo TV検証-01-12 03-46-02-437

今回検証したサイトのアクセス数をシミラーwebで調査してみました。2015年11月ころからのサービス開始で現在の月間アクセス数は、6000人。まだ知られていないサービスみたいですね。アクセスの大半は、日本から、そしてシンガポールでした。



雑感
今回検証してみて分かったことが検証するまでもなかった、ということですね。プロキシ変更したり翻訳したり色々と大変なことが起こると想定していましたが、アクセスしたらすんなり観れてしまいました。これが良い結果なのか悪い結果なのか分かりませんが、あくまでも検証報告ですので間違った使い方は絶対にやめておきましょう。PS.ここから話しかわります。現在多忙で私一人で当ブログを管理するのが大変です。そこでライターを募集中します「1名のみ」。スキルは不問ですがパソコンが好きな方ならOKです。報酬は月に最低3000円分を何らかのギフトで進呈します。スキルに応じて金額は変化しますが最低は、月3000円からです。興味のある方は「gyatter_matome@yahoo.co.jp」にお気軽に連絡ください。

以上ギャッターでした。
関連記事
[ 2016年01月12日] カテゴリ:悪用厳禁サイト・ツール・小技 | TB(0) | CM(29)
他にもありますよ
とても良い情報ですねありがとうございます

https://streamup.com/sherming88
ここはみれるときとみれないときがあります

http://jptv.webnode.tw/
ここもtbsみれたはず
アドブロックつかってるとみれない
あと画面が黒くなるのは広告 拡大したらなおる
[ 2016/01/12 04:08 ] [ 編集 ]
http://box.s-itv.com/flashplay/vjtvplayer.swf?src=http://116.31.102.112:5021/live/312|c03&usep2p=0&showTime=0

これはここの検証サイトとつながりあるのか?
[ 2016/01/12 15:44 ] [ 編集 ]
あいうえお
ありがとうございます
できれば年末にこの記事だしてほしかったですw
[ 2016/01/12 19:57 ] [ 編集 ]
画質は悪いけど
https://streamup.com/sherming77

https://streamup.com/wgg001

画質悪いけどここもみれました
[ 2016/01/12 20:01 ] [ 編集 ]
TVTVTVTVTV
初めて知ったサイトだ とてもいいのだが
こんなとこに紹介されたらすぐ閉鎖しそう

できたら削除してほしい。
[ 2016/01/14 06:58 ] [ 編集 ]
http://tv.itver.cc/category/jp-tv/

ここもみれる
朝日とTVOKYO
他もみれるみたいだが確認していない
回線はよかった
画質は微妙11
[ 2016/01/14 07:20 ] [ 編集 ]
sage
[ 2016/01/14 07:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/01/14 08:18 ] [ 編集 ]
上の者だが今気付いた
http://box.s-itv.com/flashplay/VJTVPlayer.swf?src=vjms://203.162.76.92:8500:8500:3502/live/cid=305
の語尾の305の部分の数字かえたら他の番組になるね
306とかに変更して再検索する 326まで確認できた
[ 2016/01/14 08:22 ] [ 編集 ]
上の者 何度もすまん
http://pastebin.com/WXAKe9Aa
ここに詳しくかいてある
[ 2016/01/14 08:25 ] [ 編集 ]
つまり
上の人のいうサイトのアドレスは管理人さんの検証しているサイトと通じています

[ 2016/01/12 15:44 ]にコメントしている方のアドレスは検証しているサイトとは違うものみたいだね
似てるけど別鯖っぽい感じ
どっちかというとこの人の情報がいい
http://box.s-itv.com/flashplay/vjtvplayer.swf?src=http://116.31.102.112:5021/live/312
の312の数字をかえると別のチャンネルにいくのは同じみたいだな
がアドレスが違う
[ 2016/01/14 08:30 ] [ 編集 ]
数秒ごとに止まるわぁ。
回線が混んでるのかしら。
[ 2016/01/15 20:21 ] [ 編集 ]
残念ながら…
今日、おそらくサーバーが逝ってしまったようです。
[ 2016/01/24 10:51 ] [ 編集 ]
よけいなことすんなよ
消えるだろ
[ 2016/01/25 11:14 ] [ 編集 ]
よけいなことすんな
[ 2016/02/16 10:52 ] [ 編集 ]
けして
[ 2016/02/16 15:13 ] [ 編集 ]
消せ
[ 2016/02/17 13:04 ] [ 編集 ]
ここは何?
http://ponta999.web.fc2.com/
ここもみれるみたいだけど似てる
ただ過去の番組もみれるからめっちゃいい

過去のやつ
http://ponta999.web.fc2.com/page1.html
[ 2016/02/18 01:01 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/02/18 13:36 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/02/24 13:36 ] [ 編集 ]
http://tadatv.net/
こんなサイトも作られてるな
[ 2016/03/10 20:54 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/03/29 11:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/03/29 11:04 ] [ 編集 ]
http://box.s-itv.com/flashplay/vjtvplayer.swf?src=http://116.31.102.112:5021/live/309|c03&usep2p=1&showTime=0&uiMode=4&scale=2&language=en_US

チャンネル番号以降のパイプで繋いでるパラメータの意味が分かる人いますか? (c03 & usep2p)
c03 ???
usep2p=1 0=目に見えた変化分からず P2Pとあるので接続関連
showTime=0 0=Counter無 1=Counter有(Default 有)
uiMode=4 0=MENU有,Control有 1=MENU有,Ctrl有 2=MENU無,Ctrl無 3=Ctrl有 4=Ctrl有 5=RadioMode(Default MENU有,Ctrl有)
scale=2 0=Original 1=4:3 2=16:9 3=Full(Default Full)
language=en_US ja_JPにしても日本語ならず(Default 中華)
[ 2016/03/31 13:02 ] [ 編集 ]
利用するな利用するなって、じゃあ書くなよ…
[ 2016/04/09 21:10 ] [ 編集 ]
sage
4/21 vjmsサーバー接続できず
vjms://113.53.228.67:8500:3502/live/cid=xxx ---->The content is locked
http://116.31.102.112:5021/live/xxx ---->OK
[ 2016/04/21 01:38 ] [ 編集 ]
有料になってるよ
5ドルだって
[ 2016/06/09 02:30 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/09/08 09:42 ] [ 編集 ]
チャンネル間違えいる?
mokoDojoTV
地デジ
<a href="MKT.swf?src=http://203.162.76.92:5021/live/309|c03" target="_blank">関東-NHK-G</a><br />
<a href="MKT.swf?src=http://203.162.76.92:5021/live/317|c03" target="_blank">関西-NHK-G</a><br />

BS-NHKになってない!地デジ放送です。
<a href="MKT.swf?src=http://203.162.76.92:5021/live/139|c03" target="_blank">BS NHK-G</a><br />
細かい事ですみません。


[ 2016/09/16 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
アクセス数

Pick UP
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ


これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個
これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個


Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介
Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介


 チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ
チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ


 非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版
非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版


FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ
FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ


  非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ
非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ


意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ
意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ


ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
スポンサーリンク

follow us in feedly
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ