ギャッターのフリーソフト広場は、インターネット上の便利なフリーソフトやネットサービス、動画の保存方法、買ったものレビューを紹介するブログです!

ギャッターのフリーソフト広場 TOP  >  悪用厳禁サイト・ツール・小技 >  TVApp for PCで日本のテレビが視聴できるか検証してみた!

TVApp for PCで日本のテレビが視聴できるか検証してみた!

TVApp for PC00-43-51-282

概要
テレビを視聴するソフトやサイトはこれまで数多く調査してきました。海外のテレビからインターネットテレビ、日本のテレビチャンネルなど様々あります。そこで今回もまた調査してみたいソフトを発見しました。それが「TVApp for PC」というテレビ視聴できるといわれる中華系のソフトです。さすが中国とあってか、かなりやばそう。このソフトで日本のテレビ番組が視聴できるといううわさを聞き実際に本当に観ることができるのか検証していこうと思います。

TVApp for PC
サイト先 : ttp://www.tvapp.so/
導入してみた
1、まずは導入していきましょう。どうやらAndroidやiPhone、Windows、Macなど各端末に対応しているみたい。私のパソコンはWindowsなのでWindows版を入れてみます。タブレットやスマートホン版の導入は各端末からアクセスするとできるみたい。ダウンロードはめちゃくちゃ遅いです。

TVApp for PC-28-51-151

2、ダウンロードしたファイルを起動するとインストール画面が表示されます。ではインストールしていきましょう。「Next」をクリックします。※怪しいと思ったら即アンインストでOK。

TVApp for PC-42-26-936

3、次にインストール場所を指定して「Install」をクリックする。

TVApp for PC-201

4、最後に「Finish」をクリックしてインストール完了だ。しかしインストールまでの流れが速いのがまた怪しい。

TVApp for PC-45-196


使ってみた
5、何はともあれソフトのダウンロードとインストールが無事に完了したところでソフトを起動してみる。こんな画面が表示され何とも不気味に思う。

TVApp for PC30-071

6、ソフト上にマウスを寄せるとチャンネルらしきタブが表示される。一応日本以外の国のテレビは観れた。しかも高画質ときている。ならば日本のチャンネルも是非ともみないといけない!しかし奮闘の末、日本のチャンネルは観れなかった。悔しいので詳しく調査してみるとこのソフトでは、中国やアメリカ、韓国そして日本のチャンネルが観れるのは観れるが自国から自国のチャンネルへのアクセス出来ないようだ。

TVApp for PC33-472

7、しかしここで諦めません!調査を続けると接続元を他国からアクセスしているみたいに偽装すれば日本にいながら日本のチャンネルが観れるようになるらしい。

8、では接続元偽装ソフトの登場VPN Gateだ!VPN Gateとは、接続元を偽装し日本にいながらでもあたかも海外から接続しているように思わせるソフト。下記画像のような箇所からソフトをダウンロードした。

TVApp for PC5-34-946

9、ダウンロードしたファイルを解凍したらインストール画面が表示されます。では2回目のソフトのインストールを行っていきましょう!

10、下記画像のような感じで「次へ」をクリックします。

bTVApp for PC-03-47-966

11、「次へ」をクリックします。

banTVApp for PC7-04 00-03-51-650

12、同じく「次へ」をクリックします。

TVApp for PC0-04-13-137

13、インストール先を指定して「次へ」をクリックします。

TVApp for PC04-23-994

14、「次へ」をクリックします。

TVApp for PC4-50-235

15、「完了」をクリックでインストール完了だ。

TVApp for PC38-497

16、少々面倒なのでここからはサクサクと進めていく。VPN Gateを起動後「VPN Gate公開VPN中継サーバー」をダブルクリックで開く。

bTVApp for PC0-30-13-553

17、するとこんな感じに各国の接続一覧が表示されます。とりあえず韓国の回線速度が速いものに接続してみることにします。韓国を選んだのには理由があって通信速度が速いんだとか。だから中国とか選んじゃうと遅くなる模様。接続したいサーバーをクリック選択し右下の「選択したVPNサーバーに接続」をクリックする。

bTVApp for PC-32-675

18、しばらく待たされるとこんな感じで接続される。この画面は閉じずに最小化しておきましょう。

TVApp for PC0-39-783

19、再びTVApp for PCを起動して日本のチャンネルが移るか確認。何と一番下に表示されるようになっています。NHKや日本テレビ、TBS、他にもWOWOWやBSといった有料チャンネルまでありました!

TVApp for PC30-46-118

20、こんな感じに観たいチャンネルをダブルクリックするだけで観れるようになった。どうやらリアルタイムみたい。これはかなりやばい。ここまでの道のり長かった。。

TVApp for PC1-02-139


雑感
今回調査してみると色々分かった。まずは自国から自国のチャンネルはアクセス出来ない模様。そのため接続元偽装ツールなどで回避できる。画質もめちゃくちゃ良く韓国などの速いとこへ偽装接続すると途切れたりせずスムーズに視聴できることも分かった。かなりやばいソフトなのですぐに使えなくなるのは当然だろうか。というわけで中華ソフトTVApp for PCで日本のテレビが視聴できるかの検証報告でした。ちょっといつもと同じような記事の趣向と口調から脱却してみました。

以上ギャッターでした。
関連記事
[ 2015年07月04日] カテゴリ:悪用厳禁サイト・ツール・小技 | TB(0) | CM(57)
このソフト良すぎだろ
[ 2015/07/05 19:39 ] [ 編集 ]
良い
すぐなくなりそう
画質いいなー
でもたまに固まる
どうにかなる???
[ 2015/07/05 19:59 ] [ 編集 ]
いつもと違う感じ良いと思う
丁寧な口調もいいけどこんな感じの書き方のほうが気楽に読みやすくてよかったです
[ 2015/07/05 21:41 ] [ 編集 ]
asd
ソフト紹介じゃなくて検証なw
どうやってこのテレビソフトみつけた

情報元気になる
[ 2015/07/05 22:24 ] [ 編集 ]
good
たまにかくつくのなんとかならんかなー
[ 2015/07/06 00:28 ] [ 編集 ]
やばい
PCからかなりのデータ量がアップロードされている。危険だ。
[ 2015/07/07 20:31 ] [ 編集 ]
android版 upgradeできない
android版 upgrade画面でダウンロード失敗する。
先に進めない
[ 2015/07/09 22:05 ] [ 編集 ]
いいね
[ 2015/07/16 21:12 ] [ 編集 ]
観れなくなった
チャンネルは表示されてるけど黒画面のままで観れなくなりました。
皆さんどうですか?
[ 2015/07/23 01:51 ] [ 編集 ]
こっちは普通にみれる
再インストしたら?
[ 2015/07/24 00:29 ] [ 編集 ]
黒画面のまま観れない。
[ 2015/07/24 17:58 ] [ 編集 ]
視聴不可
ダブルクリックしても何の反応もありませんが
何か設定要るんですかね?
[ 2015/07/25 00:13 ] [ 編集 ]
先週まで使っていたwin7pro32bitではインストしただけで何の問題もなく動いていました。
cpuが逝ってしまった為、新たに買ったwin7pro64bitに新規インストしたら黒い画面のまま。
[ 2015/07/25 09:13 ] [ 編集 ]
同じく視聴不可。
チャンネルは表示されるが、
ダブルクリックしても黒画面のまま。
Eテレは無いのね。
[ 2015/07/26 11:46 ] [ 編集 ]
????再インストしたら?
[ 2015/07/26 16:42 ] [ 編集 ]
えぇ、アンインストールして再度挑戦しても駄目でした。
[ 2015/07/27 09:25 ] [ 編集 ]
俺も再生できねぇ
黒画面のまんまだ
しゃあねえ日本電視台で我慢するか
[ 2015/07/28 08:24 ] [ 編集 ]
動作しない場合の対策
調査したところWindows8には動作しない模様。
Windows7 64bitでは動作確認できました。

とりあえずはっきりとした原因は分かりませんのでこちらで動作した際の状態を説明しておきます。

Win7の新規アカウントにて本ソフトを導入 7/29動作確認 という感じです。

何が原因か分かりませんが動作しなくなったらソフトをアンインストールし新規アカウントで再導入してみると解消するかもしれません。

また、かなりのCPUを使いますのでお気をつけください。
[ 2015/07/29 10:09 ] [ 編集 ]
>先週まで使っていたwin7pro32bitではインストしただけで何の問題もなく動いていました。
>cpuが逝ってしまった為、新たに買ったwin7pro64bitに新規インストしたら黒い画面のまま。

↑を投稿した者です、投稿以来インストしたのはffdshowとSoftEther VPN(本日アップデートがあったので)だけで他にインストしたものはありませんが、windows7の自動更新がありました。
ffdshowをインストしても映りませんんでした。
SoftEther VPNは上書きインストして旧仮想カードを消しました、繋いではいません。
SoftEther VPNをアップデートしたついでにTVAPPを起動してみたら映りました。
ffdshowなのかSoftEther VPNなのか何が必要だったのか分かりませんが映ったので報告を。
[ 2015/07/31 07:46 ] [ 編集 ]
映った
上の人のいうとおりやってテレビソフト起動したら映りました
本当に何が原因なのか謎だ
共通するとこはウインドウズの自動更新かな
cpuめちゃくちゃ食うから怖い

ちなみにの上の人に質問だがこのソフトを使ってcpuがいってしまったのか?
それとも別の原因?
[ 2015/07/31 08:18 ] [ 編集 ]
みれません
[ 2015/07/31 15:50 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
管理人さん感謝です。
[ 2015/07/31 18:46 ] [ 編集 ]
>映った 方へ
CPUがいった原因はこのソフトのせいではありません
気温上昇+埃つまりによる排気不足です
[ 2015/08/01 16:18 ] [ 編集 ]
素晴らしい!!!!
さすが中華ソフト!(笑)
画質がいい!
[ 2015/08/02 11:45 ] [ 編集 ]
怪しすぎるけど良ソフトやな
win8でも起動している

10は無理かもな
[ 2015/08/05 13:42 ] [ 編集 ]
PCからデータがアップロードされてるって意見あるけどどうなの?
[ 2015/08/07 22:11 ] [ 編集 ]
パソコンでテレビみれるソフトを検索したらここにたどり着きました
とても助かりました
ありがとうございます
[ 2015/08/08 04:07 ] [ 編集 ]
画質もすごいしみれるチャンネルも多い
すぐ消されるだろうけどそれまで楽しみます。
windows10で動作中
[ 2015/08/10 13:50 ] [ 編集 ]
音が出なくなりました。
win7 64bit

原因わかりませんでしょうか?
[ 2015/08/14 13:03 ] [ 編集 ]
ダメでした
Windows8.1、そして、ノートンセキュリティーソフトに引っ掛かり、ダメでした・・・。

ダウンロードでなくなったぁぁぁ~~~~~。

安全でないため、削除された、と出ちゃう、ノートン引っかかる。
[ 2015/08/15 12:56 ] [ 編集 ]
良いソフトですね
たまにカクつきますが、殆ど良いソフトです。
しかし、改善して欲しい所もあります。
全画面視聴(放送中の画面をダブルクリック)の時に、左右に縦の黒帯が出てしまうので(私が使っているPCの画面解像度は1366×768)、画面全体に表示されるよう改善して欲しいです。
[ 2015/08/20 11:34 ] [ 編集 ]
余計なことするな
[ 2015/08/23 22:36 ] [ 編集 ]
たまにカクつく
最高ですね。
このままあまり人気にならないよう願う
[ 2015/08/27 17:26 ] [ 編集 ]
ted
みれなくなったね
[ 2015/09/03 02:37 ] [ 編集 ]
CPU使用率最高でも10%程度ですけど。
[ 2015/09/04 09:12 ] [ 編集 ]
こっちはみれてるけどまたみれなくなりそうで怖い

10%は確かに低い
ちなみにこっちの最高はブラウザとかソフト起動しての状態(あんま関係ないかもしれんが)だと20%超えてる
[ 2015/09/04 10:17 ] [ 編集 ]
windows10では見れないのか?
[ 2015/09/06 14:57 ] [ 編集 ]
いいけど、でも、このソフト本当に無料なの?

なんか自分のパソコンの情報を盗むと気がする。

[ 2015/09/07 19:25 ] [ 編集 ]
win10 x64 だめ
win10 x64に入れたVMware Workstation 12 Player で win7 x64 だめ
[ 2015/09/12 19:36 ] [ 編集 ]
泥タブ=OK。
win8.1メインPC=OK。
win8.1ノート=OK。
win8.1タブレット=映らず。

何が名系してるか不明?
[ 2015/09/13 11:43 ] [ 編集 ]
消えましたw
[ 2015/09/23 09:38 ] [ 編集 ]
繫がらなくなりました。
なぜ。
[ 2015/09/26 17:41 ] [ 編集 ]
ついに消えてしまった
サーバーが見つかりませんとでるようになり使えなくなりました。便利だったのに...
[ 2015/09/27 09:26 ] [ 編集 ]
謎のx
ここ日本テレビだけみれる

オンライン上で
http://www.vmore.tv/archives/category/countries/japan-ri-ben
[ 2015/09/28 21:38 ] [ 編集 ]
ランダムに
http://wilsonjj.me/jptv/

日本のテレビが時間ごとにランダムに色んな局のテレビが放送される
アドブロックいれていたらみれない
みれる番組は右上の予約番組表から確認可能

テレビみるには左上の5つのアイコンのどれでもクリックするとみれるようになる
[ 2015/09/30 20:37 ] [ 編集 ]
ちょっとした情報

まずhttps://streamup.com/all
ここから、現在放送中のテレビや過去の番組をストリーミングしているチャンネルが見つかります。

リアルタイム系の番組ですと
https://streamup.com/sherming99
日テレ

https://streamup.com/sherming4444
フジテレビ

https://streamup.com/sherming3333
テレビ朝日

定期的に配信者がかわりますので自分で探すと良いかもしれません。



続いて別サイト
http://connectcast.tv/browse
ここから現在リアルタイム系の番組や過去番組が配信されています。

リアルタイム系
http://connectcast.tv/doangel48j
TBS

http://connectcast.tv/joe312839
日テレ

後は、アニメ系の番組がいくつかありました。
興味のある方は参考にどうぞ。
[ 2015/09/30 21:10 ] [ 編集 ]
ちょっとした情報じゃないなw
ありがと!
[ 2015/09/30 21:25 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/30 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/01 02:30 ] [ 編集 ]
TVApp なんとか観てみたいです
TVAppのインストール先をなんとか探し出して、Win7にインストールしました。
SoftEther VPNもインストール完了して、TVAppを起動しました。
真っ赤な下地に中央に白の地球儀が回転するウインドウが開いて、やがて「connecting server failed, please check your network connection」のメッセージが表示されたままになります。
私のネットワークはどの当たりをチェック修正すれば良いか、アドバイスいただけませんか?
[ 2015/10/21 08:34 ] [ 編集 ]
50000hours 殿
TVapp死んでます。今は見られません。中国系のアプリ、サーバーなので、中国政府の監視にひっかり、消されたと思われます。
[ 2015/10/26 22:59 ] [ 編集 ]
http://www.91vst.com/m_download.php
android appleのみテレビ市長可能


主な方法
http://www.youtube.com/watch?v=ki1x9J9crxk
[ 2015/10/29 16:11 ] [ 編集 ]
http://www.skytv365.com/guide.php

ここNHKEテレだけ無料でみれる
他のチャンネルみるには有料になるらしい
[ 2015/10/29 21:49 ] [ 編集 ]
中国のアンドロイドソフトは 日本の放送が無くなったの?
[ 2015/11/04 08:54 ] [ 編集 ]
雑誌に取り上げられた時点で終わりだと思ってたけど
意外に早かったな。
[ 2015/11/12 19:16 ] [ 編集 ]
↑の人
結構もった方やとおもう

てかここのコメントに前結構いろいろ情報きてるな

前も中国人っぽい人がどこにも公開されていないテレビソフト
公開していた 多分ここのブログだけにいっていたもの
もうコメントごと消されているけど

何かはいわんが今だに使えている
[ 2015/11/12 20:06 ] [ 編集 ]
http://jptv.webnode.tw/

ここリアルタイムでTBSの番組みれる++
[ 2016/01/12 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
アクセス数

Pick UP
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ


これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個
これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個


Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介
Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介


 チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ
チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ


 非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版
非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版


FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ
FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ


  非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ
非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ


意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ
意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ


ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
スポンサーリンク

follow us in feedly
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ