ギャッターのフリーソフト広場は、インターネット上の便利なフリーソフトやネットサービス、動画の保存方法、買ったものレビューを紹介するブログです!

ギャッターのフリーソフト広場 TOP  >  GYAO!の動画保存方法 >  GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法 09-58-49-098

概要
以前に当ブログ内で「GYAOの動画をフリーソフトだけでダウンロードする方法」を紹介しました。しかしGYAOの動画サイトは、2015年03月16日に仕様変更をしてしまい以前の方法ではダウンロードすることができなくなったという報告がありました。そこで今回は、別の方法でGYAOの動画をダウンロードしていきます。ダウンロードが途中で切れてしまったり2時間以上の動画のダウンロードが出来なかったり等の問題は一切発生せずにダウンロード可能です。使うものは、Windows標準搭載されているコマンドプロンプトとRTMPDumpとWebサイトの3つを使っていきます。

ダウンロードできない場合
記事下部に5/28追記という箇所にてダウンロード方法を追記しましたのでご覧ください。

RTMPDump
サイト先 : コチラ



GyaO MMS URL
サイト先 : コチラ



GYAO動画のダウンロード手順
1、上記サイト「RTMPDump」へアクセスして下記画像のような箇所から「rtmpdump-2.4-git-010913-windows.zip」をダウンロードします。
※解凍しておいてください。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法-17 08-44-06-480

2、C直下に「rtmpdump」という名前で新しいフォルダを作成して先ほどダウンロードした「rtmpdump-2.4-git-010913-windows.zip」の中にあるファイル「rtmpdump.exe」だけを移動します。
・C/「rtmpdump」/「rtmpdump.exe」の様な感じです。

bGYAOの動画を手軽にダウンロードする方法8-49-16-186

3、続いて上記サイト「GyaO MMS URL」へアクセスします。

4、保存したいGYAOの動画ページへアクセスしてURLをコピーします。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法 08-53-35-018

5、コピーしたURLを「GyaO MMS URL」の「URL解析」入力欄へ貼り付けて「解析」をクリックします。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法4-33-077

6、GYAO動画のURL解析されたものが表示されますので「RTMPDUMP CMD:」の解析結果をコピーしますがまだいいです。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法-18-422

7、Windowsの「スタート」の検索欄に「CMD」と入力してコマンドプロンプト「CMD」を開きます。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法-50-538

8、「cd c:\rtmpdump」←の構文をコピーしてコマンドプロンプトの左上のアイコンを左クリックして「編集」→「貼り付け」をクリックします。
※「」はコピー不要です。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法05-03-445

9、「cd c:\rtmpdump」を貼り付けた状態の画像です。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法3-380

10、6の工程で動画の解析結果「RTMPDUMP CMD:」をコピーしてコマンドプロンプトに同じように貼り付けて「エンター」キーを押すとGYAOの動画のダウンロードが開始します。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法14-52-417

11、ダウンロード完了すると下記画像のように「Download complete」と表示されます。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法6-874

12、ダウンロードされた動画ファイルは、C直下で作成した「rtmpdump」フォルダ内に保存されています。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法6-43-218

13、コマンドプロンプトを何個が起動させておけば複数のGYAOの動画のダウンロードが進行可能です。

GYAOの動画を手軽にダウンロードする方法09-32-54-418


補足
・「.F4V」形式で出力されますので対応のプレイヤーを導入していない場合は導入するか「.FLV」に拡張子を変更すると再生できるようになります。
・GYAOの動画がダウンロードできなくなった場合「.swfinfo」フォルダを削除すると解消されます。



5/28追記
この記事で紹介しているRTMPDumpでGYAO動画のダウンロードする方法を紹介していますが仕様変更によりダウンロードできなくなりました。そこで今回は、追記記事としてffmpegというツールを使ってダウンロードする方法を紹介します。※ワーナー系動画のダウンロードは出来ませんので予めご了承ください。


GyaO MMS URL
サイト先 : コチラ


ffmpeg
サイト先 : コチラ


手順
1、ffmpegへアクセスしてパソコンの環境に合った方の最新版をダウンロードします。

bandicam 2015-05-28 03-47-40-097

2、C直下にffmpegという名前で新規フォルダを作成してください。

bandicam 2015-05-28 03-49-35-202

3、ダウンロードしたffmpegを解凍してbinフォルダ内のffmpeg.exeだけを先ほど作成した新規フォルダへコピーします。

4、スタートからプログラム検索「CMD」と入力してコマンドプロンプトを管理者起動します。

5、「cd c:\ffmpeg」と入力してエンターをおします。

bandicam 2015-05-28 03-56-24-045

6、GyaO MMS URLへアクセスしてGYAOのダウンロードしたい動画URLを貼り付けて「cls」にチェックを入れて「解析」をクリックします。

bandicam 2015-05-28 03-57-28-440

7、水色枠からffmpeg用の解析URLが表示されますのでコピーします。

bandicam 2015-05-28 03-59-13-207

8、コピーした構文をコマンドプロンプトへ貼り付けます。するとダウンロードが始まります。完了するとTS形式で出力されますので対応のプレイヤーで再生します。
※貼り付けるだけでエンターはおさなくていいです。

bandicam 2015-05-28 03-59-26-711


雑感
今回紹介した方法は、最初の環境の設置が面倒でしたが設置してしまえば以前紹介した方法よりもかなり楽にダウンロードできるようになったと思いました。それはさておき、仕様変更が頻繁にあるそうでもしかしたらこの方法でもダウンロードできなくなるかもしれません。そしてGYAO動画サイトの様なRTMP形式の動画のダウンロードができるフリーソフトが未だに確立されていないことからこれからも更にRTMP形式のセキュリティが厳しくなりいつかは、動画のダウンロードというものの存在がなくなってしまいそうな予感がしています。

以上ギャッターでした。
関連記事
[ 2015年03月17日] カテゴリ:GYAO!の動画保存方法 | TB(0) | CM(95)
ダウンロード出来ません
9  の所で

   一番下の段の c:\rtmpdump が表示されない

10 の所で

   貼り付けてエンターを押すと ファイル名または拡張子が長すぎます 

   と 表示され そこで止まります
[ 2015/03/17 16:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/17 23:36 ] [ 編集 ]
10 の所で

   貼り付けてエンターを押すと ファイル名または拡張子が長すぎます 

   と 表示され そこで止まります 同じです。これ以上できません。よろしくお願いします。
[ 2015/03/18 09:38 ] [ 編集 ]
>9  の所で

   一番下の段の c:\rtmpdump が表示されない

10 の所で

   貼り付けてエンターを押すと ファイル名または拡張子が長すぎます 

   と 表示され そこで止まります

考えられる問題は下記のとおりです。
9の工程について : cd c:\rtmpdumpを貼り付けますので「」は不要です。
cドライブにrtmpdumpという名前で新規フォルダをコマンドプロントを立ち上げる前に作成していますか?


10の工程について : Windowsは、パス文字列が260文字以上の場合移動や削除、コマンドプロントができない模様ですので下記の記事を参考にどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/halflife/20090104/1231061283

こちらからは以上です。
[ 2015/03/18 14:16 ] [ 編集 ]
コメント
ギャッター(管理人)さん
初めまして。有用な情報、ありがとうございます。

> 13、コマンドプロントを何個が起動させておけば複数のGYAOの動画のダウンロードが進行可能です。
何多重まで確認されましたか?
5多重で実行したところ(させ過ぎか..(^^;))、
2つ目以降エラーになり(保存が途中で終ってしまう)、
最後は rtmpdump プロセスがメモリ不足エラーになってしまいました。
※物理メモリには余裕有。rtmpdump 側の問題と思います。
 調査も面倒なので、1つずつ実行。

> RTMP形式の動画のダウンロードができるフリーソフトが未だに確立されていない
今回の仕様変更までは、StreamTransport(http と rtmpx に対応)を使用していました。
※NHKニュース動画は現在も可能です。
現在は公式 Web が閉鎖されてしまった様ですが、簡単で使い勝手が良いので(4多重まで同時実行可)、
残念です。

後、手順的に
> 7、~コマンドプロント「CMD」を開きます。

の後、
> 6、GYAO動画のURL解析されたものが表示されますので「RTMPDUMP CMD:」の解析結果をコピー~

の方が、流れ的に自然かなぁ~?と。


たろうさん,-さん
> 一番下の段の c:rtmpdump が表示されない

> 貼り付けてエンターを押すと ファイル名または拡張子が長すぎます 

~~~解決したとのことで、コメントを簡潔にするため、削除しました。~~~

#編集すると、なぜか"¥"(表示は"\",1バイト文字)が削除される様です。
[ 2015/03/18 14:20 ] [ 編集 ]
(参考)パス文字列とコマンド文字列は違う
ありゃ、被った(^^;)

> Windowsは、パス文字列が260文字以上の場合移動や削除、コマンドプロントができない
これはパス文字列の制限で、
コマンド文字列は違います。
RTMPDUMP CMD: の文字列長は、大体300数十文字です。

ちなみに、コマンド文字列の制限は8191文字(XP~)。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/830473/ja

cd コマンドは空白をオプションの区切りとみなさないため、
C:¥Users¥xxx> cd ¥rtmpdumprtmpdump -o ~
がパス文字列の制限として引っかかった様です。
[ 2015/03/18 14:34 ] [ 編集 ]
補足
>9  の所で

   一番下の段の c:\rtmpdump が表示されない

10 の所で

   貼り付けてエンターを押すと ファイル名または拡張子が長すぎます 

   と 表示され そこで止まります

私もやってみたのですが、9の編集貼り付けの後に、1回「エンター」キーを押すと下のc:\rtmpdumpが

現れます。その後に10をやればいいです!
[ 2015/03/18 14:40 ] [ 編集 ]
その通り
9の編集貼り付けの後に、1回「エンター」キーを押すと

下のc:\rtmpdumpが

現れます。その後に10をやればいいです!




9の説明欄に 貼付け後「エンターを押す」の記述が抜けていたようですね

たったそれだけで 多くの人がうまく行かなかったようです

管理人さん 以後 お気をつけ下さい

ありがとうございました



[ 2015/03/18 16:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/18 20:57 ] [ 編集 ]
分析ができない
はじめまして 上記のやり方で無事DR出来ました。拡張子をかえてゴムプレーヤーでも再生出来ました。
が、同じドラマの連話でも分析が出来ない動画があります。何故でしょ?どうすれば分析が可能になりますか?
[ 2015/03/20 20:54 ] [ 編集 ]
複数実行(バッチファイルで改善)
~~~内容削除・後のコメントを読んで下さい。~~~
[ 2015/03/20 21:21 ] [ 編集 ]
すくなくとも
相手先に負担を与えるので数回しか試していませんが、バッチで10秒ずつずらすように実行しても
30多重は問題なかったです。Windows7 64bit環境
[ 2015/03/20 22:00 ] [ 編集 ]
サトシ
無事できました

30多重ってすごいなwwメモリついてかんわw
[ 2015/03/20 22:36 ] [ 編集 ]
できました!
複数dlはできない。。
[ 2015/03/21 02:05 ] [ 編集 ]
何が違う?(複数実行)→バッチファイルで改善
#Gyao! の中の人達は、こ~ゆ~ページ見てるんだろうか・・(^^;)

~~~内容削除・後のコメントを読んで下さい。~~~
[ 2015/03/21 17:30 ] [ 編集 ]
すみません
Cドライブ以外に移した場合は コマンドどのようにすれば良いのでしょうか?
分かる範囲で 色々試しましたがCMD内に:\rtmpdump>が表示されず参りました
[ 2015/03/22 14:23 ] [ 編集 ]
タイムアウト発生時
※管理人さん
 コメントが多くなってきました。
 本ページも、適当なところでコメントを反映して、更新してもらえるとうれしいですmOm

タイムアウト(以下の様なエラー)発生時は、rtmpdump の引数に
--timeout 120 と --resume 指定してみて下さい。
尚120(秒)は適当に読み替えて下さい。

ERROR: RTMP_ReadPacket, failed to read RTMP packet body. len: nnnnn
nnnnnn.nnn kB / nnnn.nn sec (nn.n%)
INFO: Connection timed out, trying to resume.

ERROR: WriteN, RTMP send error 10054 (nn bytes)
ERROR: WriteN, RTMP send error 10054 (nn bytes)
ERROR: Failed to resume the stream

Download may be incomplete (downloaded about nn.n0%), try resuming
[ 2015/03/22 16:31 ] [ 編集 ]
とりあえず
管理人さんに問題があるわけではないですし、好意で記事にしていらっしゃるので
基本的なCMD(コマンドプロンプト)が分からない方は少しは調べてみましょう。
(ディレクトリ・カレントディレクトリなど)
複数実行ができない方はバッチファイルで起動したらどうなるか試してみたでしょうか?
rtmpdump.exeがあるフォルダでRTMPDUMP CMD:の文字列を複数記載したメモ帳をバッチファイルにすれば
「複数同時実行」ではないですが、連続でファイルをダウンロードしてくれます。
通常はこの方法で十分間に合うと思うのですが…。
[ 2015/03/22 19:51 ] [ 編集 ]
できない
コマンドプロントとやらの使い方を説明してほしい
その前に入手先はどこかもリンク載せて
[ 2015/03/22 20:12 ] [ 編集 ]
複数同時実行(バッチファイル)
横からすいませんさん
> 管理人さんに問題があるわけではないですし、好意で記事にしていらっしゃるので
ここは激しく同意します。
せっかくの有用な情報ですので、皆でより有用なものを共有できればなぁと(^^;)

で、私の場合、複数「同時」実行を、いつも問題なく行いたいです(時短のため)。
#複数「連続」実行=単独実行と考えるので。

bat で試せとのことでやってみたのですが、複数「連続」実行になります。
rtmpdump -o ~
ping localhost -n 10 > nul
rtmpdump -o ~
bat は簡単なものしか組んだことがなく、ちょっとググってもみたのですが、
これ以上分りませんでしたmOm
[ 2015/03/22 21:05 ] [ 編集 ]
では
takeさん
http://cmd-pro.com/
を参照してください。入手先等も管理人さんが記載しています。
リンク先が生きているのも確認しています。
頭から一字一句逃さず読んで下さい。これが理解できなければ、あきらめてください。


aさん、以下の方法だとどうでしょう。

start rtmpdump -o ~
start rtmpdump -o ~
start rtmpdump -o ~
・・・

RTMPDUMP CMD:のコマンドの頭に「start 」を羅列したバッチファイルだとどうなります?
こちらでは問題なくできています。
[ 2015/03/22 21:29 ] [ 編集 ]
キノコ
初めまして
分からないことがあるので教えてください

rtmpdump.exeはどこにあるのですか?

仮に適当なファイルを作ってrtmpdump.exeというように拡張子をかえるんですか?

それでcd c:\rtmpdumpをコマンドに貼り付けた後から進みません エンターキーも押しています
[ 2015/03/22 22:06 ] [ 編集 ]
複数同時実行(できそうです)
横からすいませんさん
#お互い、もっと分り易い名前にしませんか?(^^;)
> aさん、以下の方法だとどうでしょう。
デバッグまでさせてしまい、すいませんmOm

現在(日曜夜)は上手くいきました(^_^)
私は、ネットワークがすいている(と思われる)早朝に行うことが多いので、
明日またやってみます(もちろん別の動画)。
#start か..使ったことはあるが、忘れてた..

で、こういう情報をコメント(読まない人も多いし、やがて埋もれる)でなく、
本文に追加して欲しいなぁというのが、私の思いです。
[ 2015/03/22 22:20 ] [ 編集 ]
いやいや
aさん

管理人さんは「善意」か「趣味」でここのサイトを立ち上げています。
にもかかわらず管理人さんが手間を加えていろいろ本文に追加しても、
結局「どこからダウンロードするんですか?」なんて質問がなくなるとは思えません。
分からないなら全部読んでもらう必要があります。
特にコマンドプロンプトなんかは、調べればもっと分かりやすいサイトがあります。
だから、ここのコメントも理解できる人が理解できれば良いのかと。
管理人さんが親切な方だからここまで記事にしてもらっていますが…。
こちらはGyao MMS URLさえ教えてもらえばなんとでもなりましたから。

10秒間ずつずらすなら、コマンドプロンプトレベルだと「ping localhost -n 10 > nul」で十分ですよ。
私はスクリプトを作って対処をしていますが。

#名前については「PC-88mkIISR」とでもしましょう(笑)
[ 2015/03/22 22:49 ] [ 編集 ]
初心者
GyaO MMS URLで解析した内容は全部コピーすればいいのですか?
3つあるんですけど。。。。どれなのか分からない。
[ 2015/03/22 23:19 ] [ 編集 ]
余裕やん?
説明通りやればできるのに。
[ 2015/03/23 00:52 ] [ 編集 ]
そうですね
横からすいません改めPC-88mkIISRさん
#またマニアックな..(^^;)
早朝も問題ない様です。情報ありがとうございました。
#手動と bat は制御が微妙に違うんかな?

ともかく、私の環境での実績を積むことにします。
#n秒ずらしは、投稿してから気づきました。恥ずかしいので、あの1文は消しました(^^;)

私は先週今までの方法が上手くいかなくなり → ググってこのページの前ページを見つけ
→ コメントのできた情報にあったキーワードをググり → すぐできる様になりましたが
(拘ったのは、どちらかというと枝葉)、
コメントを読むと、そうでない人も多いんでしょうね。
[ 2015/03/23 11:22 ] [ 編集 ]
そりゃよかと
陂薙さんが言うとおり、きちんと読めば誰でもできるレベルで書いて頂いています>ギャッターさん本当にありがとうございます

a改めTK-80さん
その名前からすれば、ちょこっとVBSができるようになれば、DLに関しては思うのままできるようになりますよ

これ以上、無駄にスレッドを流してもしょうがないと思いますので、また会うときまで
[ 2015/03/24 00:00 ] [ 編集 ]
できない
コマンドが起動しない。。
[ 2015/03/27 00:51 ] [ 編集 ]
できましたけど
gyao動画のダウンロード自体は説明どおりできました
が 動画の再生ができません
分かる方教えてください
[ 2015/03/28 12:37 ] [ 編集 ]
解析出来ない
無料動画GyaO!の動画視聴ページのURLを入力して[解析]ボタンをクリックしてください。
解析URL:
オプションの追加:
元動画のURL:http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/monthly03/ieiri
情報を取得できません。
[ 2015/03/28 14:03 ] [ 編集 ]
出来ない
コマンドの使い方がわかりません。
説明お願いします
[ 2015/04/02 16:51 ] [ 編集 ]
仕様がまた
gyao内でまた大きな仕様変更があったらしくこの方法で一応できていますが
2回に1回はエラーが発生するようになっている
どうもHLSという形式らしい
一見はスムーズに再生されているが10秒ごとに動画が送られるアップルの配信技術らしい
そしてそのHLSがなぜこの方法で保存できているのか謎
[ 2015/04/02 23:13 ] [ 編集 ]
一部?試験的?仕様変更?
今月に入ってから一部の配信が、HLSに仕様変更になっているようです。
rtmpdumpを使っても(当たり前ですが)『ffmpegは…認識されていません。』となり保存できませんでした。試しに(rtmpdumpと同じ要領で)ffmpegを使ってみましたが…(たぶん知識と経験の不足?だと思いたい…)保存できるところまでたどりつけませんでした。
先月のように、いつか全体が仕様変更になるんですかね?
[ 2015/04/04 18:55 ] [ 編集 ]
HLS仕様向けのダウンロード方法
まだ全てのGYAO!の動画がHLSに対応しているわけみたいではないようですがこの記事で紹介している手順でダウンロードできない場合は以下の方法でHLS仕様の動画のダウンロードが可能ですのでお試してください。

ttp://www1.axfc.net/u/3442896
上記リンクからGyaoFlvDownloadHelperをダウンロード 「パスワードは保存する動画サイトのタイトル : 半角大文字で」 ソフトの開発者は2CHより。

http://ffmpeg.zeranoe.com/builds/win32/static/
続いてこのURLからffmpeg-latest-win32-static.7zをダウンロード。
ダウンロードしたフォルダ内ににある「bin」→「ffmpeg.exe」をGyaoFlvDownloadHelperのフォルダに上書き保存。

GyaoFlvDownloadHelperを起動して保存したい動画のURLを貼り付ける。
通常は開始をクリックするが自動的に動画のダウンロードが開始する模様。

情報元は下記URLより。
ttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/esite/1423944702/
[ 2015/04/08 13:00 ] [ 編集 ]
パス GYAO!
良いツール教えていただき感謝。
長い時間の動画は保存むつこいな。。
[ 2015/04/09 01:32 ] [ 編集 ]
ttp://www1.axfc.net/u/3442896
上記リンク先のキーワードって
何なんですか?

「パスワードは保存する動画サイトのタイトル : 半角大文字で」とは?
[ 2015/04/09 22:59 ] [ 編集 ]
一応
一応この記事で紹介されている内容で現在もダウンロード可能みたい
GyaO MMS URLが仕様に対応してくれましたね


パスワードが分かんない人は諦めた方がいいと思う
ヒント出ているのに 保存しようとしているサイトのタイトルじゃん
[ 2015/04/09 23:28 ] [ 編集 ]
GYAO じゃだめで GYAO! が正解ですか?

引っ掛けみたいですね(笑)
[ 2015/04/10 15:53 ] [ 編集 ]
ちょっと省力化
Windowsの環境パスを通す(path)と手順8、9を省略することができます。
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」→「環境変数」でc:\rtmpdumpを追加
参考:http://www.geocities.jp/httaka2164/Path.html
[ 2015/04/10 23:43 ] [ 編集 ]
GyaoFlvDownloadHelper を起動して GyaOのURLをコピー

すると

GyaOの作品のタイトルが表示される  状態 開始  試行回数1

いくら放置しても 終了まで再生しても 保存先には何も作成されないんですが?

何か見落としあるんでしょうか?
[ 2015/04/11 00:01 ] [ 編集 ]
「ありがとうございます」 と ご報告
GyaoFlvDownloadHelper でダウンロードできましたが、
再生すると50分ぐらいで切れてしまい、最後までダウンロードできませんでした。
それに、ファイルサイズが大きいですね。変換しながら落としているのかな?

最初「rtmpdump-2.4-git-010913-windows.zip」のrtmpdump.exeで
落とせたのですが、落とせなくなりました。
「rtmpdump-2.5.zip」のrtmpdump.exe に変更したら落とせました。

「cd c:\rtmpdump」が面倒なので、メモ帳を開き、cmd と3文字だけ書いて
「名前を付けて保存」します。rtmpdumpのフォルダに、「1.txt」として保存し
拡張子を「bat」に変更し、「1.bat」とします。
この「1.bat」のファイルをダブルクリックして立ち上げています。
[ 2015/04/11 19:09 ] [ 編集 ]
「たろう」さんへ
「ffmpeg.exe」のファイルが、「GyaoFlvDownloadHelper.exe」のファイルと
同じフォルダにありますか?
説明には、「上書き保存」とありますが、解凍したGyaoFlvDownloadHelperのフォルダには、
「ffmpeg.exe」はありませんので、正しくは「ファイル移動・コピー」となります。
[ 2015/04/11 21:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
HLS仕様は、GyaoFlvDownloadHelperとffmpegでもうまく保存できませんでした。

他にも少し仕様の変更あったようですが…

thさん!
GyaO MMS URLの対応情報ありがとうございました。

あいとりさん!
「rtmpdump-2.5.zip」の情報ありがとうございました。

とりあえず、一部を除き保存(今のところ)可能のような感じです。

追記:GyaoFlvDownloadHelperは、私の環境では不安定のようで(よく途中で止まったりします)
それからご指摘のように、ファイルサイズ大きくなっちゃいますね。
[ 2015/04/11 23:20 ] [ 編集 ]
ffmpeg を いろんな場所において試したんですが

状態 開始  試行回数1

状態 失敗  試行回数3

どちらかで 保存先には やはり何も作成されませんでした 

[ 2015/04/12 14:22 ] [ 編集 ]
手持ちのソフトをいくつか試しても出来ず、検索から辿り着いておかげ様でDLできました。
ありがとうございました。

ちなみに、9貼りつけ→エンター→10貼りつけ→エンター で出来ました♪
[ 2015/04/13 00:53 ] [ 編集 ]
「uk」さんへ
そのやりかたじゃ ワーナー系の映画やドラマはむりですよ

過去の経緯を見ると 数ヶ月以内に誰かが解析し再び可能になると思うんですが

このサイトの管理人さんに期待したいですね

1番乗り 応援してます 頑張ってください
[ 2015/04/14 11:24 ] [ 編集 ]
今週また仕様変更があったのか、2.5+cmdでも落とせなくなりました(アニメ)
先週まで出来ていたものもダメです
[ 2015/04/19 03:47 ] [ 編集 ]
管理人様

また仕様が変更されたのようで、記事の方法が通用しなくなっています。
[ 2015/04/19 18:36 ] [ 編集 ]
私は、韓ドラの『商道-サンド-』を落としているんですが、今は
「rtmpdump-2.4.5.zip」のrtmpdump.exe
でOKです。
[ 2015/04/20 20:15 ] [ 編集 ]
あいとりさんのおかげで問題なく落とせました。
情報ありがとうございます
[ 2015/04/20 21:37 ] [ 編集 ]
Music Liveは対応できますか
http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/usg
上記のURLをGyao! MMS URLに入力したら、何も解析していませんが
どう対応すればいいですか
[ 2015/04/22 17:14 ] [ 編集 ]
[ 2015/04/23 22:46 ] [ 編集 ]
gyaoの元動画の画質が数種類ある場合、ダウンロードした動画の画質はどれが選ばれるのでしょうか

画質をえらぶことは出来ないのでしょうか

教えてください

お願いします
[ 2015/05/18 11:59 ] [ 編集 ]
仕様変更でしょうか
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00505/v13506/v1000000000000008638/
がダウンロードできなくなりました。
[ 2015/05/22 21:39 ] [ 編集 ]
DLできません(教えてください)
※2015.05.25 解析URL欄解析後クリアオプション追加された後、解析したURLでDLした場合にERROR: RTMP_ReadPacket, failed to read RTMP packet headerというメッセージが出て保存できなくなってしまったので、「.swfinfo」ファイルを削除しましたが解消しませんどうすれば解消するのか教えてくださいお願いします。
[ 2015/05/25 22:18 ] [ 編集 ]
サイト(gyao)側の仕様変更でしょうか?
前のコメント「DLできません(教えてください)」の方と同様のエラーメッセージが出て、保存できなくなりました。2015.5.25の朝の時点では落とせたものも、すでに保存できなくなっています。おそらくは、GYAO側の仕様変更が原因かと思われるのですが、、、なんらかの対処方法があればお教えください。
[ 2015/05/26 03:35 ] [ 編集 ]
仕様変更でしょうか
2015年3月のGyaO!の仕様変更の際にお世話になった者です。
本日2015年5月26日8:30am頃からまた駄目になりました。
8:00am頃まではセーフだったのですが、、、
解析結果をコマンドプロンプトへコピペしても
ERROR: RTMP_ReadPacket, failed to read RTMP packet header
となってしまいます。
8:00am頃にDLできたファイルの解析結果を残しておいたので、これをコマンドプロンプトにコピペしたところ、Errorになってしまいましたので、解析が誤ったのではなくGya!側の仕様変更ではないかと、素人ながら想像しています。
[ 2015/05/26 09:30 ] [ 編集 ]
仕様変更っぽい
他の人、同様の現象でダウンロードできません。
Rtmpdumpフォルダにffmpeg.exeを入れてあるので、
hlsにチェックを入れて、FFMPEG CMD:コピペで行ったところダウンロードはできましたが、画質が悪いです。
うーん、どうしたものか><
[ 2015/05/26 13:28 ] [ 編集 ]
コメント欄のHLS仕様向けのダウンロード方法を参考に処理しましたが上手くできません
管理者様にお願いです

HLS仕様向けのダウンロード方法を参考に処理しましたが上手く処理できません
結果 
ttp://www1.axfc.net/u/3442896を検索→見つからないのコメント http://www1.axfc.net/u/3442896に変更して検索→削除されているのではのコメント

上記リンクからGyaoFlvDownloadHelperをダウンロード 「パスワードは保存する動画サイトのタイトル : 半角大文字で」 ソフトの開発者は2CHより?

http://ffmpeg.zeranoe.com/builds/win32/static/
続いてこのURLからffmpeg-latest-win32-static.7zをダウンロードしました。

ダウンロードしたフォルダ内ににある「bin」→「ffmpeg.exe」をGyaoFlvDownloadHelperのフォルダに上書き保存とありますが、「bin」→「ffmpeg.exe」が見当たりません」→「ffmpeg.exe」およびGyaoFlvDownloadHelperはどのようにすれば見つかるのですか教えてください。

デフォルトでHLS仕様の解析を使用しましたが「ffmpeg.exe」を貼り付けけていないのでDLができません?使用方法も合わせて教えてくださいお願いします。
[ 2015/05/26 21:41 ] [ 編集 ]
ジタバタしてみました。
明日には配信停止になる動画だったので、2015/05/26 13:28 に書き込まれた ><; さんのコメントを参考にジタバタしてみました。

1. ffmpeg.exe の入手
http://ffmpeg.zeranoe.com/builds/
上記サイトからSaticをDL。わたしのPCは64bitなので fmpeg-20150526-git-a838b22-win64-static.7z というファイルです。

2. PC内に保存
解凍して、その中のbinというフォルダ内の ffmpeg.exe を rtmpdump のフォルダ内にコピー。

3.解析とDL
このサイトで紹介されている解析ページにGyaOのURLをコピペ。

コマンドプロンプトを cd c:rtmpdump とし、まずは一番上、「元動画のURL」のすぐ下の水色の窓に表示されたものを、コピペしてみました。
c:rtmpdump>
で停止したら、DL完了。
拡張子tsで、480×360のサイズでDL可能。
時間が無くて4倍速で再生してみたところ、途切れもなく、音も正常のようでした。

次に二番目、
「FFMPEG CMD:
 BANDWIDTH=564000」と書いてある水色の窓に表示されたものを同様に。
拡張子tsで、640×480のサイズでDL可能でした。

ご参考まで。

[追記] 2015/05/27 9:45
解析のページが昨夜とは異なっているようですね。

BANDWIDTH=249000 では 426×240
BANDWIDTH=574000 では 640×360 ← 従来のf4vと一緒の大きさですが、tsのほうが6割ほど軽いです。
BANDWIDTH=1657000 では 854×480

古い4:3の動画では
BANDWIDTH=558000 では 480×360
BANDWIDTH=1627000 では 640×480 ← 従来のf4vと一緒の大きさですが、tsのほうが約1.7倍重いです。

重さは配信時の画質によって様々のようです。
[ 2015/05/26 23:55 ] [ 編集 ]
ダウンロードできない件について
http://kmake.net/gyaommsurl/がffmpeg向けに解析に対応したとのことですのでffmpegを使ってダウンロードの説明をします。

上の方がコメントしていただいた方法でも十分可能ですがrtmpdumpを使わずffmpegのみでダウンロードしていきます。

まず2015/05/22 21:39 ] daisukiさんの動画を例に
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00505/v13506/v1000000000000008638/

http://ffmpeg.zeranoe.com/builds/からお使いのパソコンの環境にあったものをダウンロードします。
32・64bitで動作します。

C直下にffmpegという名前で新規フォルダを作成します。

ダウンロードしてきたffmpeg内のbinフォルダ内にあるffmpeg.exeだけを新規作成したフォルダにコピーします。

コマンドプロンプトを起動して「cd c:\ffmpeg」と入力してエンター。

http://kmake.net/gyaommsurl/へアクセスして保存したい動画URLを入力して「cls」※多分「hlsのことだが表記ミスかな?」にチェックを入れて解析します。

すると水色枠にffmpeg用の解析URLが表示されますのでコピーします。

コピーした構文を先ほどのコマンドプロンプト内へ貼り付けてダウンロードが始まります。

また出来なくなるかも。
[ 2015/05/27 01:56 ] [ 編集 ]
GYAOの動画が録画できなくなりました。
[GYAOの動画」が、今朝より以下の状態で録画できなくなりました。
対処方法を、ご教授頂けますよう宜しくお願い致します。
追記:録画が昨日の午前中には正常にできておりました。

無料動画GyaO!の動画視聴ページのURLを入力して[解析]ボタンをクリックしてください。
解析URL: rtmp:cls:
オプションの追加:
オプションの追加(hls):
元動画のURL: http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/Superfly
FFMPEG CMD:
BANDWIDTH=569000
FFMPEG CMD:
BANDWIDTH=1642000
FFMPEG CMD:
ブックマークレット
「FFMPEG CMD:」が2つ出るようになりました。
又、解析URL:の「rtmp:□」にチェックを入れるとCMDは一個になります。
このCMDをコピーして「コマンド プロンプト」に貼り付けると、録画開始できませんと表示。
C:\rtmpdump> に戻ってしまいます。
ご説明頂いております、{「.swfinfo」フォルダを削除すると解消されます。}を実施しましたが
解決しませんでした。

コマンドプロンプトでは
C:\rtmpdump>ffmpeg -c copy "Superfly 『GIVE ME TEN!!!!!』.ts" -i "https://gw.gya
o.yahoo.co.jp/v1/hls/tlXsW6unfHtyFuvQcx3H6YkF2wo9whXfflt_UCypIPl_nYUVBhdwphrH4tf
N_KP_tFTv6zxT.m3u8?appid=ff_rbJCxg67.bRk_lk7CbWFjhorGVKjvFsRgiLDHW4PE.vN6zxDW6Ky
Rr1Zw3rI-"
'ffmpeg' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

C:\rtmpdump>

上記の状態になって録画できません。

お忙しい中、大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。
[ 2015/05/27 11:47 ] [ 編集 ]
補足
y25ieyasuさんへ

① >「FFMPEG CMD:」が2つ出るようになりました。
② >C:\rtmpdump> の状態になって録画できません。
はじめまして、dendenと申します!早速ですが、上記の管理人様のコメントお読みでしょうか?
2015/05/27 01:56 の説明通り行えば、http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/Superfly
動画も問題なく落とせます。2015/05/27 13:05時点(テスト済み)ただ、コマンドプロンプトは②ではなく
c:\ffmpeg>になりますので、方法が異なります。もし、うまくいかなければ環境問題の可能性も
ありますが、まずは、再度、手順確認してみて下さい!
[ 2015/05/27 13:21 ] [ 編集 ]
冒頭10秒だけが切れます
はじめまして。

上で書かれていた方法(ffmpeg)でダウンロードしてみたのですが、
何度やっても冒頭の10秒ほど映像が真っ黒なんです。音声は出ているのですが、
映像のみ真っ黒なんです。開始10秒からは映像もつきますが、何故でしょうか?
同じ症例の方はいらっしゃいませんか?

[ 2015/05/27 16:51 ] [ 編集 ]
僭越ながら
お困りの方々へ。
先日ジタバタして、どうにかDLできた者です。
その後、管理人様がコメント欄以外にも、詳しく手順を書いてくださっています。
このページの、コメントコーナーの前で、赤字で「5/28追記」とあるところからです。
僭越ながらちょっとアドバイスです。


y25ieyasuさんへ
◆チェックの場所
まず、解析サイトのチェックですが、ちょうど改行になっていてわかりにくいのですが、
解析するときにチェックをつけるのは、clsの後ろの□です。

◆「FFMPEG CMD:」が2つ出るようになりました。
BANDWIDTH=569000 とか BANDWIDTH=1642000 ですよね。
ダウンロードされる画像の大きさのようです。
500000程度の数字ならば、GyaO!で見るのと同程度の大きさのものが保存されるようです。
それよりも小さい数字は小さな画面、大きい数字は大きな画面がDLできるようです。

◆C:\rtmpdump> となって停止する
C直下に「ffmpeg」のフォルダを作り、「ffmpeg.exe」を入れ、コマンドプロンプトの最初に「cd c:\ffmpeg」と入力。
この手順が抜けているためです。

因みに、><;さんのように「rtmpdump」のフォルダ内に「ffmpeg.exe」を入れて作業する場合は「cd c:\rtmpdump」でDLできます。
私もこのコメントを読んでこの方法をとってみましたが、管理人さんが「ffmpeg」のフォルダを作る方法を教えて下さったので、こっちにしています。
要は「ffmpeg.exe」を入れているフォルダ名をコマンドに書き入れる、ということです。



BBさんへ
拡張子がtsになったため、プレーヤーの問題のようです。
私はVLCメディアプレーヤーを使用していて何の異常も見つかりませんが、試にWindowsMediaPlayerで再生したところ
冒頭が「黒画面・音のみ」「黒画面・音も無し」「音と画面のずれ」等々の症状になりました。
Windows Media Player でサポートされているファイルの種類には「.adts」「.m2ts」はありますが、単なる「ts」は無いようです。
ts対応のプレーヤーに変えたら、WindowsMediaPlayerのファイルを右クリック、プロパティで[全般]、プログラムの横の[変更(C)]とボタンをクリックして対応プログラムを選択して[OK]。これでtsのファイルはすべてあなたの指定したプレーヤーで再生されるようになります。


それにしても、コマンドプロンプトにエラーっぽい文字列が赤・黄・紫・桃などいろいろな色文字で表示されるのにはびっくりしました。今のところ何色のエラーが出ていても、最後に「c:rtmpdump> 」で終了したら成功しています。
[ 2015/05/28 10:25 ] [ 編集 ]
大変恐縮でございます。まだ録画できません。
管理人様
denden様
あぁ困った 様

はじめまして、おはようございます。
早々にご教授頂きありがとうございます。

昨日、出張に出る前でしたので、追記補足を入れておりませんでした。

1・[ 2015/05/26 23:55 ] あぁ困った様のコメント通りに実施。上手く行かなかったため2・へ

2・[ 2015/05/27 01:56 ] 管理人様のコメント通りに実施しましたが、同じく録画できませんでした。

(実施)
解析URL: rtmp:cls:□にチェック
オプションの追加:
オプションの追加(hls):
元動画のURL: http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/Superfly
FFMPEG CMD:
BANDWIDTH=569000
FFMPEG CMD:
BANDWIDTH=1642000
FFMPEG CMD:

※FFMPEG CMD:
BANDWIDTH=569000 ffmpeg -c copy "Superfly 『GIVE ME TEN!!!!!』.ts" -i "https://gw.gyao.yahoo.co.jp/v1/hls/tlXsW6unfHtyFuvQcx3H6YkF2wo9whXfflt_UCypIPl_nYUVBhdwphrH4tfN_KP_tFTv6zxT.m3u8?appid=ff_rbJCxg67.bRk_lk7CbWFjhorGVKjvFsRgiLDHW4PE.vN6zxDW6KyRr1Zw3rI-"
上記コードをコマンドプロンプトにペストしました。

その内容につきましては以下の通りです。

以下「コマンドプロンプト」表示

C:\ffmpeg>ffmpeg -c copy "Superfly 『GIVE ME TEN!!!!!』.ts" -i "https://gw.gyao.
yahoo.co.jp/v1/hls/tlXsW6unfHtyFuvQcx3H6YkF2wo9whXfflt_UCypIPl_nYUVBhdwphrH4tfN_
KP_tFTv6zxT.m3u8?appid=ff_rbJCxg67.bRk_lk7CbWFjhorGVKjvFsRgiLDHW4PE.vN6zxDW6KyRr
1Zw3rI-"

長方形のメッセージ左上側に「ffmpcg.exe-エントリポイントが見つかりませんでした」と青文字で表示
丸×マークの後に、「プロジャエントリポイント-wfopem-sがダイナミックライブラリmsvcrtdllが見つかりませんでした。」とメッセージが出て録画できません。

今朝も見直して実施しましたが、上記メッセージが出て録画できませんでした。
もしかしたら、[msvcrt.dll]を見つけてきて、どこか(sytem32?)に入れる必要があるのでしょうか。
素人で大変恐縮ですが、ご教授賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
[ 2015/05/28 11:19 ] [ 編集 ]
お礼
あぁ困ったさん

ご助言ありがとうございます。
確かにVLCプレイヤーで再生したところ、何の問題も無く再生できました。
私の早とちりだったようです。お騒がせしました。
[ 2015/05/28 14:25 ] [ 編集 ]
y25ieyasuさんは別のトラブルのようですよ
テクニックをお持ちの皆様の回答を待っていましたが、お急ぎでしょうから素人の私からヒントを。
[ 2015/05/28 11:19 ]に書かれている内容はどうも別の深刻なトラブルのようですよ。
「エントリポイントが見つかりませんでした」
「プロジャエントリポイント」
「ダイナミックライブラリmsvcrtdllが見つかりませんでした。」
等々で検索をかけてみて下さい。
パソコントラブル専門のサイトやメーカにご相談されたほうが良さそうです。
尚、試すと元動画はDLできました。配信終了まで2週間以上あるようですから急いで対応するか、他のPCをお持ちでしたらそちらで対応されてはいかがでしょうか。
[ 2015/05/29 08:19 ] [ 編集 ]
多分
はいテクニック持っている者ですがy25ieyasuさんの場合多分パソコンの環境トラブルが原因でしょう

「ffmpcg.exe-エントリポイントが見つかりませんでした」
ここの文章に疑問です。
コマンドプロンプトはみつからないものはみつからないと表示します。
ffmpcgではなくffmpegが正解なのですがcがおかしい。
多分イエヤスさんがみすってffmpceと入力したから
「ffmpcg.exe-エントリポイントが見つかりませんでした」と出るのでしょう
これを正してあげるべく再度確認してみてはどうでしょうか

とりあえずrtmpは忘れて管理人さんが説明のとおりffmpegだけでやってみましょう。
変なテクニックは使わないほうがいいでしょう
[ 2015/05/29 08:35 ] [ 編集 ]
普通に考えて
ちょっとテクニックある私です

まずはああ困ったさんがいっているようにffmpegでダウンロードするとファイルサイズが異常に大きくなります

y25ieyasuさんのダウンロードしようとしている動画は2g超えますがあなたのhddの容量は足りていますか?
クソ遅い回線使っていると途中で切れるみたいですが大丈夫ですか?
hengさんがいうポイントも気になりますが確認してみましたか?
それからy25ieyasuさんのコメントがコメント枠からはみ出していますがなぜなんですか?
ffmpegのフォルダはダウンロードしているんですか?単に新規フォルダに名前つけてコマンドプロンプトを起動すればいいというわけじゃありませんよ?
windowsアップデートなどの更新は定期的にしていますか?
新規アカウント作成してみたり別のパソコンから試してみましたか?
rtmpとffmpegは別物ということを把握していますか?

この質問でひとつでも当てはまるのならダウンロードは諦めたほうがいいとおもわれ
[ 2015/05/29 08:47 ] [ 編集 ]
基本的なこと
GyaO MMS URLのサイトで解析せずに手動で行うことにより仕組みが分かると思いますので興味のある方はどうぞ。

そもそもffmpegというものは動画の変換やエンコード、ダウンロードが可能なツールです。


手順
まずffmpegをダウンロードしてc直下に新規フォルダ作成し名前をffmpegにします。ダウンロードしたffmpeg.exeを新規フォルダへコピー。ここまでは同じことですが大切な項目です。

コマンドプロンプトへcd c:\ffmpegと入力してエンター。※文字を間違わないように。

gyaoで保存したい動画のページへアクセスします。確認していないのでfirefox推奨。
動画ページへアクセスしたらf12キーを押します。上のタブ「コンソール」をクリックしてネットワーク css js セキュリティ ロギング全てクリックして青色にします。
ctrl+fを押して検索ボックスを表示させます。その検索ボックスにm3u8と入力します。
3つ程表示されますがhttps://gw.gyao.yahoo.co.jp/v1/hls/10161:v00029:v0000000000000000425/variant.m3u8←この様なurlは無視して
https://gw.gyao.yahoo.co.jp/v1/hls/.wa8GJ6mfHtTm6yLWuxwBLa5Vvt7apd7Il6XpoE3Ou91EG1tOEMIEknsPcQfKAK5fn4Tm1mU.m3u8?appid=ff_rbJCxg67.bRk_lk7CbWFjhorGVKjvFsRgiLDHW4PE.vN6zxDW6KyRr1Zw3rI-
の様な感じのurlをコピーします。

そして以下の構文のとおりに入力します。

ffmpeg -c copy "ここに動画タイトルを入れる.ts" -i "ここにコピーしたurlを入れる"



ffmpeg -c copy "テストタイトル.ts" -i "https://gw.gyao.yahoo.co.jp/v1/hls/.wa8GJ6mfHtTm6yLWuxwBLa5Vvt7apd7Il6XpoE3Ou91EG1tOEMIEknsPcQfKAK5fn4Tm1mU.m3u8?appid=ff_rbJCxg67.bRk_lk7CbWFjhorGVKjvFsRgiLDHW4PE.vN6zxDW6KyRr1Zw3rI-"

この構文をcd c:\ffmpegと入力してエンター後の構文へ入力してエンターをおすとダウンロードできます。この際必ずエンターを押してください。

こんな感じでGyaO MMS URLの解析をせずに手動で解析をしてみる方法の説明でしたが仕組みの説明でもないかな。

とりあえずGyaO MMS URLが閉鎖した場合でも手動で解析することによってダウンロードは可能ですので参考になれば嬉しいです。
[ 2015/05/29 09:11 ] [ 編集 ]
なぜか
なぜかパソコンが突然シャットダウンする。
解決方法お願いします!!!
[ 2015/05/29 11:52 ] [ 編集 ]
録画できました。
管理人 様
あぁ困った 様
heng 様
右腕からの受け流し 様

こんにちは、お忙しいとこ、お心使いや貴重な情報を頂きありがとうございます。
お蔭様で録画出来るようになりました。

やり方は正しいのか疑問ですが、以下の方法で試したところ無事録画できました。
(詳細)

1・C:\rtmpdumpフォルダ(当初作成)の中に「ffmpeg」を入れました。※中には「ffmpegとrtmpdump」
2・この状態で、以下の作業をしました。

無料動画GyaO!の動画視聴ページのURLを入力して[解析]ボタンをクリックしてください。
解析URL: rtmp:cls:

ここにURLをコピーペして「rtmp:□にチェックを入れて「解析」ボタンをクリック。
RTMPDUMP CMD:
に青く表示された解析内容をコピーし「コマンド プロンプト」C:\rtmpdump>にペスト。以下の画面
のように録画が開始され、正常に録画出来ました。

C:\rtmpdump>rtmpdump -o "武神 第50話 窮地の中で.f4v" --rtmp "rtmpe://fmsf01.yolk
.yahoo.co.jp:1935" --tcUrl "rtmpe://fmsf01.yolk.yahoo.co.jp/yolk/1001/" --playpa
th "mp4:yolk/109/11/1002/270/2275334_XNRamJea2270134.f4v" --app "yolk/1001" --fl
ashVer "WIN 11,9,900,117" --swfVfy "http://i.yimg.jp/images/gyao/player/fla/v1/r
ed/GyaoPlayer.swf?23807843"
RTMPDump v2.4
(c) 2010 Andrej Stepanchuk, Howard Chu, The Flvstreamer Team; license: GPL
WARNING: No application or playpath in URL!
Connecting ...
INFO: Connected...
Starting download at: 0.000 kB
INFO: Metadata:
INFO: duration 3894.26

445031.613 kB / 3894.24 sec (99.9%)
Download complete

C:\rtmpdump>

上記のように正常に録画完了。

尚、あぁ困った様よりご指摘頂きました通り、私のパソコン(C)プログラムに一部不具合があるかも知れません。何度かウイルスが入った経過があり、スキャーンで駆除しましたのが壊されている可能性もあります。

また、管理人様より大変貴重な情報を頂きましたので、一度、今後のことを考えて試して見ようと思います。

文章を貼り付けたりした関係より、枠からはみ出したり、言葉足らずがあり大変失礼がありましたこと
お詫び申し上げます。
この度は、皆様方の大変貴重なご意見とご教授頂きましたおかげで、終了期間の迫っている動画を録画することができましたこと、御礼申し上げます。
今後とも、ご教授頂けますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。

追記:現在WXPとW7を所有し、主はWXP(ディスクトップ)を使用しておりますが、何故かW7(ノート)は以前(3/17)に設定した環境で正常に録画できております。
[ 2015/05/29 12:08 ] [ 編集 ]
「基本的なこと」[2015/05/29 09:11] 管理人様 への質問 
管理人様、為になる講義をありがとうございました。
さっそく実験してみましたところ、以下2点の疑問が出ました。

1.検索窓は[Ctrl]+[f]ではなく、「ネットワーク」「css」等々の行の右端[フィルタ出力]のようです。

2.「 の様な感じのurlをコピーします。」の部分ですが、無視するURL以外の「~.m3u8」をコピーするのではなく、これをクリックして、ポップアップされたウィンドウの一番上、「要求URL」がコマンドに入れるURLのようです。

久々にfirefoxを使ったのですが、コンソールでhtmlのミスを見つけてくれるんですね。
自作のHPを表示してみたら、タグ打ちの間違いをかなり指摘されました (^^;A



y25ieyasuさん、DLできて良かったですね。
でもrtmpdumpを使用する方法は、GyaO!では廃止の方向にあるようですよ。
それと、老婆心ですが、WXPはサポートが切れているので、ネットに繋がないほうが安全です。
[ 2015/05/29 12:42 ] [ 編集 ]
承知いたしました。
あぁ困った 様

こんばんは、
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

お知らせ頂きました、
1・「でもrtmpdumpを使用する方法は、GyaO!では廃止の方向にあるようですよ。」
2・「WXPはサポートが切れているので、ネットに繋がないほうが安全です。」

1・につきましては、今後も管理人様とあぁ困った様はじめ皆様方の貴重な情報を参考にしながら引き続き勉強させていただきます。

2・につきましては、長年使い慣れたXPを手放すのは寂しいですが、お知らせ頂きました通り、今後W7を使ってゆきます。

今後ともご教授賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。
[ 2015/05/29 19:25 ] [ 編集 ]
質問の件
〉1.検索窓は[Ctrl]+[f]ではなく、「ネットワーク」「css」等々の行の右端[フィルタ出力]のようです。

ご指摘の通りフィルタ出力のことです。

〉2.「 の様な感じのurlをコピーします。」の部分ですが、無視するURL以外の「~.m3u8」をコピーするのではなく、これをクリックして、ポップアップされたウィンドウの一番上、「要求URL」がコマンドに入れるURLのようです。

試してみたところあぁさんの通りでした。非常に興味深い。。。

以上疑問というよりご指摘ありがとうございました。
[ 2015/05/29 19:28 ] [ 編集 ]
質問があります
ダウンロード方法をわかりやすく掲載してくださりありがたく思っています。

早速GYAOで動画をダウンロードしてみました。

無料の動画でダウンロードすることができたので、今度は購入した動画をダウンロードしようと思い、同様の方法を試してみたのですが、GYAO MMS URLでURL解析を行う際、「解析」を押した後、「ERROR:情報を取得できません」となってしまい、結果が表示されませんでした。

これは、無料動画は解析できるけれど、購入したものはできない、ということなのでしょうか?
何度やり直しても同じことが起こるため、お聞きしたいと思いました。
[ 2015/05/29 19:52 ] [ 編集 ]
これは出来ないはず
購入した動画はできないはず
前はgasなんとかってツールで出来たけど今は出来るか確認していない
多分できないと思う
[ 2015/05/29 21:05 ] [ 編集 ]
手動解析の件
管理人様、ありがとうございました。
私は手動での方法を保存しましたが、コメント欄では順次消えてしまうので、ぜひ別途htmlで公開をお願いします。
尚、firefoxでの方法はわかりましたが、ChromeやInternetExplorerはいろいろいじってみましたが、私の知識ではどうにもなりませんでした。
まだまだ勉強不足です。

よしさんへ
GyaO MMS URLのブログに書かれていますが、ストアには対応していないし、対応する予定も無いそうです。
有価のものは滅多なことはできませんしね。
[ 2015/05/30 00:22 ] [ 編集 ]
ffmpeg-2.2.1-win32-staticで大丈夫でした!
最新のffmpegで私も、「プロジャエントリポイント-wfopem-sがダイナミックライブラリmsvcrtdllが見つかりませんでした。」

なにぶんWXPですのでリアルに見る事が出来ないので・・・。
1年前のffmpegで落とせました。

それと、メモ帳などで "C:\WINDOWS\System32\cmd.exe" ・・・cmd.batの名前で保存
あとは、C直下じゃなくても(空きが少ないので)
適当にフォルダ作り、そこにcmd.batと、ffmpeg.exe・・・cmd.batをだぶくりでOK。

ffmpegのがサイズが選べていいかも。

管理人様 に心より感謝致します。

[ 2015/05/30 02:36 ] [ 編集 ]
古いffmpegで動いた
最新版ffmpeg-latest-win32-static.7z 30-May-2015 21:17
上記はまったく動かず
プロジャエントリポイント-wfopem-sがダイナミックライブラリmsvcrtdllが見つかりませんでした。と出る

ffmpeg-20140204-git-e708424-win32-static.7z という
古いものでも動かず
in/out errorと出る

ffmpeg-20140609-git-6d40849-win32-static.7z
で大成功

windows xp sp3 memory 2G
NEC note vy21a/w-5

現在ダウン可


[ 2015/05/31 16:44 ] [ 編集 ]
私も同じ方法で出来ました。
ご苦労 様

はじめまして、こんばんは、 

私も「プロジャエントリポイント-wfopem-sがダイナミックライブラリmsvcrtdllが見つかりませんでした。」と表示が出て録画できませんでした。

この度、ご苦労様より貴重な情報を頂きましたので、同じ方法「ffmpeg-20140609-git-6d40849-win32-static.7z 」で設定したところ、正常に録画できました。

貴重な情報を頂きありがとうございました。
[ 2015/06/01 20:50 ] [ 編集 ]
GYAOダウンロード記事追加
http://freesoft-plaza.com/blog-entry-148.html
こちらの記事にて「ffmpegだけでGYAO動画をダウンロードする方法」を新しく更新しましたのでお伝えします。

やっていることは私がコメントで一度紹介したことですがもう少し細かく説明紹介しました。コメントしていただいた方の内容も一部使わせていただきました。

興味のある方は参考にどうぞ。
[ 2015/06/04 17:22 ] [ 編集 ]
出来たああああああああああああああああああああああ
ありがと
[ 2015/08/26 09:03 ] [ 編集 ]
コピーは出来ましたが・・・
再生したところ画像もほどんど映らず音声も飛び飛びで数分で終わってしまいました。Gyao側で再生できないよう加工しているのでしょうか。残念・・・。
[ 2015/09/05 17:33 ] [ 編集 ]
ダウンロード出来た
載ってる方法で動画落せました
落した動画も無事再生できました。
ありがとうございました
[ 2015/10/01 07:23 ] [ 編集 ]
教えてください!
cd c:\ffmpegをおしてエンターを押したのですが指定されたパスが見つかりませんと表示されます。
何が間違ってるのでしょうか。。?
[ 2015/10/13 08:59 ] [ 編集 ]
てか、こんなブログがあるから対策されてDLできなくなるんじゃね?
[ 2015/12/14 02:23 ] [ 編集 ]
でもこのブログがなかったらダウンロード方法が分からない

そもそもこのブログにそんな影響力はないだろう

遅かれ早かれ対策はされていくもの
[ 2015/12/14 02:36 ] [ 編集 ]
無理でした><
Gyao最近まで見るのやめてたけど、やっぱりいい!
でも、気づくのが遅かったようです。やってみたけど無理でした。
ffmpegの方法で、FirefoxでURLコピーとサイトでURL解析とやってみたけど、そのURLを構文に入れて実行すると、途中でエラーが出て終わります。
[ 2016/03/08 11:59 ] [ 編集 ]
GyaO MMS URLの解析でError
GyaO MMS URLで5月21日分は解析できるのですが5月22日分は解析ボタンを押すとInternal Server Errorになってしまいます。
[ 2016/05/22 09:42 ] [ 編集 ]
Gyao MMS URLでERROR2
Firefoxの方法でM3U8フィルターで3つのURLの出てくるものと出てこないものがあるようです。
[ 2016/05/22 10:23 ] [ 編集 ]
Gyao MMS URLでERROR3
ffmpegだけでGYAO動画をダウンロードする方法で出来ました。
500 Internal Server Errorが出るのはサーバー側の問題かも?
サーバー空き容量かな?よく分かりませんが、すみません。
[ 2016/05/22 10:39 ] [ 編集 ]
ワーナーの動画がとれない
数日前までワーナーの動画が上のやり方でとれていたのですが
今日ためしてみたらやはり動画がとれなくなってました。
仕様がまたかわったのでしょうか。
今までワーナーの動画が取れていたのでやり方があるのでしたら
教えていただきたいです。
[ 2016/07/06 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
アクセス数

Pick UP
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ
YouTubeで使える便利な機能や裏技のまとめ


これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個
これは便利!Google Chromeのおすすめ拡張機能まとめ88個


Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介
Webページ内に表示される広告を消すことができるAdblock Plusの紹介


 チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ
チューナー不要!パソコンでテレビを視聴することができるフリーソフトまとめ


 非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版
非会員でもFC2動画の視聴制限を回避してくれるサイトまとめ 2015年版


FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ
FC2動画の視聴回数制限を回避する方法まとめ


  非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ
非会員でもFC2動画を手軽にダウンロードする方法まとめ


意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ
意外と知らないwindowsを便利にする小技まとめ


ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
ワンクリックでWindowsを高速化できるソフトX-TUNEの紹介
スポンサーリンク

follow us in feedly
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ